モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

遅ればせながら、M姫のクリスマスプレゼント見っけ!

2014年01月11日 23時37分20秒 | ショッピング
先週の大寒波と打って変わって、
先週末と週明けはジャケットがいらないぐらい暖かかったですね。
温度差《30度》ぐらいありましたね!普段は、経験できない温度差ですね!

だけど、今日は朝から小雪が舞い散り、かなり気温が下がっていて…
まだまだ寒い日が続きそうですね!まあ、もう大寒波は来ないと思いますけどね!



今回のこのブログの投稿、もうちょっと早く投稿するつもりでしたが、
今週《M姫がテストウイーク》で、PCを使うので投稿できず…
《JUNIOR》なので、今まで以上に頑張っていただかないと、大学への道が…
連日連夜遅くまで頑張っているM姫なのでした。








まいどモカにゃんマミーことTokoです!





週初め、日本は《成人式》だったみたいですね!
私の《可愛い姪っ子》も、無事成人式を迎える事ができ、
中学高校の同窓生と再会したりと、楽しい一日を過ごしたみたいです。

短大の親友の一人の娘さんも、同じように成人式を迎えられて、
LINEで素敵な晴れ着を披露してくれていました。
この娘さん、3歳の時にアメリカに遊びに来てくれて…もうめちゃめちゃ可愛かったな!

姪っ子と言い、友達の娘さんと言い、あんな可愛かった子達がもう成人式だなんて…
M姫もあっという間になっちゃうと、しみじみ実感した一日でした!






先週、マイリーをトリーミングしてもらっている間にちょっとショッピングに!

去年のクリスマス、M姫にと思っていたプレゼントがことごとく売ってなかったり、
売り切れてたりして、結局何もプレゼントしてなかったんです。
なので、年明けになってしまうけど、徐々に見つけてプレゼントしようと…

学校が始まる前に、M姫と一緒にMALLに行き、
新しいデニムを数本購入してあげたのが、最初のクリスマスプレゼントの1つと!

そしてもう1つ、《M姫のクリスマスプレゼントの1つ》に考えていた物を見つけて即効購入!
それがこちらの《ミネトンカのスリッパ(?)》です!


          
チアのレッスンに行く時に履いていくと、チアシューズから履き替えた時などに便利!
前々から欲しかったのですが、なかなかM姫のサイズが見付からなくって!
クリスマスからずいぶん離れてしまいましたが、どうにかGETし、二つ目のクリスマスプレゼントに!
もちろん、M姫は大喜び!チアのレッスンにはもちろん、学校とかにも履いていくぐらい気に入ってくれます。

そして最後のクリスマスプレゼントとして、M姫がずっと欲しがっていた《ヘッドフォン》を!
これはネットで注文したので、届き次第お披露目しますね。

ずっと気になっていた《M姫のクリスマスプレゼント》も、
年を越してしまいましたが、どうにかM姫の欲しいものをあげれてこれで一安心!



M姫のクリスマスプレゼントを見つけて時に、私も良いもの見つけちゃった!
私、昔からめちゃめちゃ《ブーツ好き》でして、だからこの時期大好き!
毎年、1.2本は購入しているかな?

そして今年もまた…見つけて買っちゃいました!今年はショートブーツ!それがこちら!

          
《GUESSの編み上げのショートブーツ》と《黒のショートブーツ》を購入!
もちろん、どちらも《赤札(SALE)》ですからねっ!
《GUESS》のほうは、今まで持っていなかったテースト&色で、即効決定!
履き心地も良くって大満足な一足に!
そして《黒のショートブーツ》もデニムやパンツに合わせたいと、前から捜していたもの!
私としては、もう少し《つま先がシャープになっている》方がは良かったのですが、
サイズもぴったりだし履き心地も良かったので、購入!
…っと言うか、何枚か張り重ねられた《赤札のタグ》で$15と言う価格だったから、即効決定って感じ!

2足とも私のお気に入りになり、大満足なお買い物になりました!
私いったい何本のブーツ持っているのかな…と思ってみてみたら…
今回の2足を入れないで、こちらで購入したブーツだけで8本!
それとは別に日本から持ってきたブーツが8本もあった!ビックリ!
まあ、日本から持ってきたブーツはほとんど履かずにおいてあるだけだけど…
私、ドンだけブーツが好きなんでしょうか?






先週の木曜日、今年初めてお友達とランチに行って来ました。
今回は、久しぶりの《日本食のレストラン》に!
        
お喋りをしながら、美味しい日本食のランチをいただいてたら、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
オープンして最初のお客としてお店に入り、最後のお客としてお店を出た私達。
ゆっくりお喋りさせていただき、お店の方々に感謝ですね。





先週の金曜日、M姫は《チアのコーチのお仕事》終了後、男子バスケットの試合の応援に!
対戦相手は《強豪の近くハイスクール》だったのですが、見事勝利!
その後バスケットの選手達と、軽いパーティをしにお店で盛り上がり、
その後、男子と女子が家に遊びに来ると言うことに!もちろんお泊まり!

その連絡を受け、私は急いで軽く片づけをし、
M姫が帰宅すると同時に、私はマイリーを連れて2階のベッドルームに避難(?)。
そしてベッドで動画を見て過ごすのですが、
数時間動画を見ていたら…チリンチリンとベッドの周りを歩く《モカの鈴の音》が聞こえ、
《モカ!来てくれたのね!》と思わず叫んでしまった私。
その後も数回ベッドの周りを歩く鈴の音が聞こえて、それにマイリーも気付いて!
久しぶりに来てくれてのねっと、嬉しくなった私なのでした。

そして次の日、お友達が全員帰った後、M姫とお喋りしていた時に、
《昨夜、モカが来てくれたんだよ!ベッドの周りを歩く鈴の音が聞こえて嬉しかった!》っと。
それを聞いたM姫の顔が、見る見る固まっていき…どうしたの?っと聞いたら…
昨日来た男子が、この家猫いる?
さっき見えたんだよね!っと言ったの!!

この話を聞いて、めちゃくちゃ嬉しくなった私です!
あの鈴の音はやっぱりモカなんです!モカは確かに来てくれていたんです!
M姫も震え上がってしまったこの話、お友達に話しても鳥肌立たせてしまいましたが、
私はひたすら嬉しくって仕方なかったです。
やっぱり、モカはまだこの家にいてくれるんですね。嬉しい!





年末に新しくなったデジカメ。
以前と比べて、めちゃめちゃ画像が綺麗なのですが…
前のコンパクトなデジカメと違って、ちょっと嵩張るデザインなので、
なかなか持ち運びが面倒と言うか邪魔でして…それにも負けず持ち歩いている私です。
でもね…イマイチ使い勝手がわからない私です。こういうの苦手!




今週一杯《試験》のM姫ですが、それも明日の木曜日まで!
金曜日は学校がお休みで、おまけに月曜日もお休みと言う4連休が待っています。
…っと言って何するわけでもないのですが、きっとまたお友達と遊ぶM姫なのでしょうね!
アメリカのハイスクール生活をめちゃめちゃエンジョイしているM姫です!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿