モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日月曜日は・・・疲れた!

2008年12月02日 16時06分15秒 | アメリカ生活
今日2度目の投稿…ほぼ終わりかけていたのに…
全部飛んじゃった!!

もう少しで寝れると思ったのに…ショックショックショック…だけど気を取り直してもう1回投稿します!
(まだ《風邪引きさん》なので、あと少ししたら薬飲んで寝ようと思ったのに…ガックシです


前回の投稿は《載せたい事がたくさんあってだらだら長くなっちゃってごめんなさい》です!

なのに、《文字数の関係》でいきなり終了するような形になってしまってかさねがさね申し訳ないですぅ!

私に《文才がないばかり》に、このようなことになってしまって…なのに読んで頂きありがとうございます!



それでは今日2回目の…まいどモカにゃんマミーことTokoです!



今日月曜日は…M姫を6時半に起こした所から、私の行動開始です!!

朝から洗濯を2回して、家の中の片付けや旅行の片付けなど、せっせせっせと動き回ります!

M姫を送り出す前にちょっとガレージに行っただけでモカは…
マミーはどこ?って言う感じでニャーニャーと鳴きまくります!!
そして洗濯を干しに違う部屋に行っただけでも、またもやニャーニャー鳴き私を探しているようで…そんなモカが…
いじらしくって愛おしくってたまりません!!


M姫&ダディEを送り出して、せっせせっせと動いているけど、なかなか片付かず…
ちょっと現実逃避をして《お友達に電話》をしてお喋りタイム!!
話したい事がたくさんあって…《思いのほか長電話》になっちゃいましたが、ちゃんと手は動かして片付けを!
でも話し込んでしまうと、いつの間にやら《片付けもおろそかになり》…止まっちゃいました!


電話でリフレッシュして、お掃除再開です!
テニスに行く時間が迫りながらもそうにか掃除が終わり、ちょっとの時間を利用して…
クリスマスツリーも出しちゃいました!!
出したのは良いのですが…なぜか《下の段しかライトが点かず》…どうして良いのか分からないままテニスへ…



昨日よりは体調が少しだけ良いとは言え、《まだまだ風邪引きさん》の私はめちゃめちゃしんどく…
おまけに掃除やら洗濯やらツリー前出してきちゃったもんだから、エネルギー切れ状態でして!


そんな中のテニスは…ほどほどに良い感じだったような、そうでもなかったようなそんな感じのテニスでした!



テニスが終わり、《夕食の買出し》にいつものスーパーに寄ってからお家にBACKします!


家に帰って、シャワーを浴びずに《ツリーのライト》に四苦八苦した私です!
何をどうしていいのか分からず、いろいろな事を試行錯誤してやってみてもどうしても全部点かず…
しまいにはなんかイライラして来てしまい…
新しいの買ってしまおうかっ!!っと真剣に考えたほど!
だって、どうしても私には出来なく…説明書見ても分からず、いろいろなやり方をしても全然ダメで…
泣き出す一歩手前な私なのでした!イヤ、ほとんどべそをかいていたと言っても過言じゃないかも!

今日は朝から雪が舞い散り、このときは《吹雪のような感じ》になっていたので、M姫のお迎えにも行かなきゃいけず…
その前にシャワーを浴びなきゃいけないし…時間だけは非常に過ぎていき…余計悲しくなっちゃって…


気分転換にシャワーを浴び、再びリフレッシュした気持ちで再度挑戦!


1つしか点かなかったのが2つになり3つになり徐々に点くようになったけど、どうしても全部点かず…

この頃には雪も止み、M姫のお迎えにも行かなくて良さそうになり、ちょっと余裕が出てきたら…
M姫の帰宅1分前にどうにか全部点灯出来ました!!!
もう1回やってと言われても、どれをどうしてこうなったかさっぱり分からない私なのでした!

   
                






クリスマスツリーの飾りつけも終わり、ちょっと余裕が出てきたところで《昨日の戦利品》の写真撮影を!

まずは私の《戦利品》から!(前回、既に2点はご紹介済みですよね!


        
 パイレックスの《スノーフレークのキャセロール》です!前からこの柄が欲しかったのです!
状態も良かったし、柄も深さも気に入ったので購入!14㌦でした!《お友達が送ってくれた本》によると…
蓋に横線の凹凸がついているものは1950年以降のもので、
蓋がフラットになっているものは1950年以前のもの
と言う事で…これはラッキー!

        
 こちらもパイレックスの《フレンドシップのボール(小)》です!この柄も前から欲しかったものです!
この大きさは既に《2つ持っている》のですが、《どんぶり》として使っても良さそうなので、
3人家族なので、3つ目を購入しました!でもこの大きさ異常に好きなので、これからも集めていくかも!?
こちらは今まで購入したものとほとんど一緒の《4.95㌦》で購入しました!
これも《師匠に電話》して、意見を聞いて購入!まだまだ修行が足りない私なのでした…

        
 こちらは《バブルのコブレット》です!アイスクリームやゼリーに使おうかと思い購入!
本当は《上の部分がロイヤルルビーorフォーレストグリーン》の物が欲しいけど、お高くって!
でも欲しいので、そたらはおいおい集める事にして、今回はこちらを購入できてとっても満足な私!
だって、お値段が素敵なんですもの!1つ《2.10㌦》で購入!よって6つ購入したというわけです!

        
 《ロイヤルルビーのチャームのランチョンプレート》です!チャームの大皿は前から欲しくって!
でもこちらも本当は《フォーレストグリーン》が欲しい所なんですが、このお皿の2倍は軽くしてたので…
そちらもおいおい集めて行けたら良いな?っと思っています!1つ4.95㌦で購入!

        
こちらは《キャンドルウィッグ》!以前小さいサイズを購入していたので、右の写真のように重ねると可愛い
こちらは《6㌦》で購入!本当は他の物が欲しかったけど…高くて手が出ませんでした!


私が今回購入したのはこんな感じです!シカゴはちょっと高めでしたね!
それでも納得の行くお買い物が出来ました!ダディE&M姫の感謝!





そしてお次はM姫が《誕生日&クリスマス》と言う事でダディEが買ってくれたスノボー一式をご紹介!

        
        
 スノボー&バイディングと靴です!スノボーは《違うデザイン》が気に入ったのですが、長いのしかなく…
靴&バインディングは、お店のお兄さんが《これが良いよね!》って感じで勝手に選んでくれました!
以前、シンシナティで見に行ったお店でも《同じ靴》を薦められたと言うM姫は納得していました!
バインディングもスノボーに合って、可愛いからM姫もかなり気に入ったご様子!

        
 安全面を考えて、急に購入したヘルメット!なぜかダディEが買った方が良いと…高いのに…

        
 そして購入した《ROXYのスノボーのウエア》です!
最初は《明るい色合いのROXYのウエア》が気に入り購入しようとしたのですが、
ジャケットだけで、パンツがなく…上が鮮やかな色のものだったので、何を合わせてもシックリ行かず…
そして《上下揃っているこちら》を試着してみたら、M姫もダディEもかなり気に入りまして…
写真で見るより、実際の方がもうちょっとお洒落のような気がします!ニット帽は偶然以前購入してあった物!


暇を見ては《家の中でスノボーに乗っているM姫》なのでした!




家の中を少しクリスマスの飾り付けをして、夕食の下ごしらえをしてM姫をチアに送り届けます!




帰りに《アパートのオフィス》により、レントを払い家に戻ってお友達と電話でお喋り!


夕食の支度の仕上げをし友達にメールを書いたり、ブログ用の写真を整理をしていたらM姫お迎えの時間に!



1週間ぶりのチアの練習ですが…なんと松葉杖が3人に!!
次のコンペティションは14日ですが、1人はどうしても間に合わないと言う事で…泣いているとの事でした…


いつM姫も同じような状態になるかわかりません!今日なっても全然おかしくないですよね!
今まで以上に気を引き締めて、頑張ってやってもらおうと思いました!1人欠けてもダメなんです!


そして今日も無事に練習を終えたチームメイトを見て、ホッと胸をなでおろした私なのでした!




夕食を済ませ、しばらくしたら…ダディEがこんな早い時間に帰宅して来ました!

なんと風邪を引いたらしくしんどいとの事!!

私の風邪が移ったのでしょうか???さっき私用に《夜用の風邪薬》を買っておいて良かった!



ダディEがBEDに入った後、《明日のスイーツ》をM姫と2人で作りました!
この頃必ず《作りたい!》っと言ってくれるので、時間がかからずかなり助かります!








さてさて私もその《夜用の風邪薬》を飲んで、これから寝るとしましょうかっ!


明日は《M姫の矯正の歯医者》の予約が入っているので、いつもより1時間お寝坊ができるんです!


でもその分、《M姫を学校に送らなくてはいけない》ので、《大好きなCARDIO DANCE》には行けなそう…
まだ《風邪引きさん》だから、無理しない方が良いかも!その時間《クリスマスの飾りつけ》をしちゃおう!



今週も…何だかんだとメチャメチャ忙しんです!!
だから、風邪なんかひいてられないの!薬飲んで早く寝ようっと!(早いといってもい真夜中の2時です…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿