モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

めっちゃご無沙汰しちゃって!最後のチアシーズンの始まり&Senior Halloween!

2014年10月23日 22時34分46秒 | M姫ごと
約2ヶ月間も、ブログを放置してしまいました…

その間、いろいろイベント等があったのですが…
それをブログをアップしようと思ったら、PCが壊れてしまって、修理に出していました!
(中古を購入しようと思ったけど、買うよりは修理代のほうが安かったので!)

修理から直ってきてからも、バタバタ忙しくしていたり
バージョンアップして内容にちょっと使い勝手がわからなく、現実逃避!?を…

そろそろアップしなきゃという、焦りだけはありました!

また《カメさん投稿》になると思いますが、見ていただけたら嬉しいです!







めっちゃ久しぶりにまいどモカにゃんマミーことTokoです!







ブログを更新していなかった間に、いろいろな事があったのですが、
まずは目新しい話題からアップして、それ以前のことはぼちぼちと!


今週の日曜日(10月19日M姫の18回目のお誕生日)に、
M姫の最後のチアのシーズンが始まりました!

前日の土曜日に、練習場でSHOWCASEがあり、
今シーズンのパフォーマンスを初めて見て、今シーズンは先シーズンと違って手応えを感じ、
いい所までいく予感もあり、最後のシーズンに期待が!

そして、今シーズン初のコンペティション、ワクワクして出番を待っていたら…
観客席でお友達と見ていたら、そこへM姫が近づいてきて、一瞬消えた?っと思ったら、
フロアで足を滑らせて、こけてしまって…
痛めた方の足首を、ひねってしまったらしく、そこからは歩くのもままならず…


そしていよいよ心配しながらパフォーマンスを見てみると…







歩くのもままならないM姫は、スタンツだけに参加し、ダンスもルーティーンも参加できず…


最後のシーズンだというのに幸先悪いスタートでしたが、
チームはどうにか1位を取る事ができました!(課題はたくさん残した1位でしたけどね…)

そしてM姫の足の方は…火曜日に病院に行き《じん帯》をやってしまったらしく…
まあ、骨折じゃなかった事は良かったけど、《キャスト》を着ける事になってしまって!
M姫自身は《キャストを着けることが嬉しい》みたいで…変わった子です!
次のコンペティションまでには、ちゃんと治して欲しい事を切に願います。






今週の金曜日、《M姫宛の大きなダンボール》が届き、何かと思ったら…
《今週の木曜日にハイスクールでやるハロウィンの衣装》と…
ハイスクールでのハロウィンは《SENIOR》だけしか仮装したりする事はできず、
なんかお友達とやるとは思っていたけど、《モンスターズインク》をやるとは初耳!

《モンスターズインクの中のキャラクター》をやるという事で、
この日急遽《小道具》を作ってくれといわれ焦る私…
だってこんな急に言われて、製作日数2日しかないのですよ!
お友達が手伝ってくれて、《9人分のバックパック(?)》を作り、
かなりクオリティの高い(?)物を作り上げる事が出来ました!
これが、お友達とその息子さんと私で作った小道具です!

(当日、学校でM姫が撮っておいてくれました!感謝の意味をこめてちゃんと残してくれたのでしょう!)



次の日は私一人で買い物や製作に、髪の毛振り乱し(?)ながら頑張って作りました!
9人分の衣装に《それぞれの名前を腕に、卒業する年数を胸に、お尻のところに暗号番号》を!
そして《黄色の衣装》が、何も無いと《エボラ》に間違えられるという事で、
《太ももの部分にモンスターズインクのマーク》も9人分!
いったい何本のマジックを使ったのかわからないほど…結構大変だった!

お友達と一緒に作った《バックパック(?)》を背負うのに、紐を捜したけどないので、
太目の毛糸を購入し《鎖編み》を長く編み、それを9人分の《製作したバックパックを装着!

夕方にメンバー全員がうちに集合し、出来上がった小道具を見て大喜びしてくれたり、
衣装を着てみたりいろいろと案を出して、もっと良い物にしようとワイワイ騒いで!







出来上がったものを試着して、ワーワーキャーキャー喜びの声を上げて、めちゃ楽しそう!!



M姫がチアのお仕事の為、夕方にはお友達は帰宅したけど、私にはこれからたくさんお仕事(?)が残ってて!
この日は、お昼から買い物や制作に没頭し、夕食も食べずに作業が終了したのはちょうど12時!


そして当日、朝6時半にメンバーがうちに集合!






















みんなこの衣装を着て学校に行くのです!












こんなくらい中、真っ黒い軍団はそれぞれの車に乗って学校に行きました!
これ着て1日授業を受けるんだって!






そして《SENIORだけの仮装大会》に、一緒に小道具をを作ってくれてお友達と見に行ってきました!
仮装した人達が、ジムの中をお披露目の意味をこめて、みんなの前をぐるぐる歩き回ります。
























そしていよいよM姫達のグループの登場です!黄色軍団、かなり目立ちます!
















そして、アワード!







なんと!M姫達のグループ、見事1位になりました!頑張って作った甲斐がありました!








そして小道具で《校長先生を捕らえた》事が優勝のポイントだったみたいで、
その校長先生とも記念撮影!



(この校長先生9月から新しく着任され、生徒からもかなり人気の高いフランクで物分りの良い校長先生!)




一緒に小道具を作ったお友達を、M姫が《黄色軍団全員》に紹介し、お礼を直接お友達に言う事が出来ました。

本当に感謝しているようで、黄色軍団の一人がその小道具を作ってくれたお友達に
いきなりハグしてお礼を身体で表現していました!


その後も、優勝(?)の余韻でみんなで写真撮影を!








そして、他の仮装したお友達とM姫!






日本に居るM姫のお友達は、《部活も引退》し日々受験勉強や模試に頑張っているというのに、
アメリカの《SENIOR(高校3年生)》は、ハイスクール生活をメチャメチャエンジョイしています。
この差ってあまりにも違いすぎて、日本の高校生が可哀想に思ってしまうのは私だけでしょうか?





2ヶ月間のブランクを埋めれるように、これから頑張って投稿していきますね!
引き続き、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿