モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日も忙しくお買い物&やらなきゃいけない事がたくさん!

2009年12月16日 11時31分47秒 | アメリカ生活
今日も一日ドンより厚い雲で覆われてました…

昨日と打って変わって…空気が冷たくめちゃめちゃ寒い一日に!!

          雪が降ってもおかしくない雲行き&気温でしたね…


M姫も学校のお友達も…《こんなに寒いのに何で雪が降らないのよ!》と何度も怒鳴ってたそうです








まいどモカにゃんマミーことTokoです!





昨日の夜、ちょっと《やらなきゃいけない事》をやっていたので、チト寝不足な私…

M姫を送り出してから、1時間寝るつもりが《1時間15分》寝てしまい…これはヤバイ!と思い慌てて起きました




起きてすぐ、PCチェック&メールチェックをして…
少しでも数を減らそうと頑張って《クリスマスカード書き》をせっせせっせと!

微々たる数しか書けなかったけど、やらないよりはマシと自分に言い聞かせます!



シャワーを浴びて出かける準備をするけど、その前のお家の中の片付けを!





片付けも終わり、ドンより雲の寒い中お買い物に出発!




まず最初に《Costco》に行き、写真の現像を!そこでちょっと買う予定があるものの下見をしておきます!


次に向うは、私が大好きな《TARGET》に!お友達に頼まれた物を購入!

本当はこの後、2軒寄っていこうと思ったのですが…寒いしお腹もすいたので、今日はこのへんにしておき、
Costcoでランチ用の《ホットドック》を買ってお家に帰ってきちゃいました。


ホットドックを食べを終えた後、残りのクリスマスカードを書くか《やらなければいけない事》をするか迷ったけど…
結局昨日始めた《新しいプロジェクト》をやっちゃった!!!
         これが結構楽しくって、どんどん次に進みたくなっちゃうのです!

この《新しいプロジェクト》をガンガンやるためにも、
クリスマスカード&やらなきゃいけない事を早く終わらせなくっちゃ!!




そうこうしているうちに《火曜日のクラフトのお友達》が次々にいらっしゃいました!


今日は《3名の方が欠席》ですが、いつも忙しくて来られないお友達が特別参加してくれて…
今日もみんなで楽しくお喋りしながらクラフトを!!



そしてコーヒータイムは、私が昨日作った《カスタードプリン》に、
お友達が持ってきてくれた《最高に美味しい熟したメロン》も一緒にいただきました!
この時期に、こんなにも美味しいメロンをいただけるなんて!久しぶりにビックリするほど美味しいメロンでした





お子さんの帰宅時間になり、今日もかなり早い時間に皆さんお帰りになっちゃいました!

うちの前の道が《工事で車が動かない状態》になるので、それを見越して皆さん早い時間に出発されました!





私も夕食の買出しと《金曜日のパーティの材料》を買いにお買い物に行きたかったので、
5時過ぎに行くとラッシュにあってかなり時間がかかちゃうと思い4時過ぎに家を出たら…
ドンピシャで工事渋滞に巻き込まれちゃった…
全然進まなくって…10分で行ける所を30分近くかけてお買い物に行きました…




買い物を終えて家に帰る時、ちょうど5時ちょっと前だったのでラッシュ&工事に当たってしまうと思ったら…
ラッシュどころか工事も終了してスイスイ車は進み…
私の読みは全部裏目裏目になっていたようです…この時間から買い物に行けば、工事渋滞に巻き込まれなかった…





家に帰ると、M姫は《日本の大切なお友達のクリスマスカード》を書き始めて、
私は《やらなければいけない事》を少しでもやろうと、M姫の横で頑張りました!







夕食後、M姫とマッタリしていたけどそうはしていられず…
金曜日のパーティーのお料理の仕込み頑張ります





そしてこのブログが終わったら、《やらなくてはいけない事》に止めを刺して終わらせようと思います!







明日も写真の現像を取りに行ったり、郵便局に行ったり、今日下見した物を買いに行ったり…
もしかしたらお友達の予定があえば、一緒に《買わなくてはいけない物》を見に行くかもしれません。

明日もまたまた忙しい一日となりそうです!!
そしてまた出費がかさむ事になっちゃいますね…
クリスマス前は本当に大変です!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真素晴らしかったです (KINUです)
2009-12-16 14:37:09
Tokoちゃん、こんにちは。

先日のブログで新居のお写真を拝見して、とっても素晴らしくて、きれいで、感動しました。

うちのМちゃんも一緒に見て、「わぁ~、きれい。こんなおうちに私も住みたいよ~」って感動していました。

赤いソファー、来客用とリビング用、両方ともとても素敵でした。

こちらも年末で忙しいです。
そして、私は、田舎暮らしの面倒くささに直面する出来事が多発して、ストレスがたまりまくっています。

そういう時、Tokoちゃんのブログを拝見して
心をアメリカに飛ばせると、心がいやされます。
いつか本当に遊びに行かせて下さいね。

では、お元気で。
返信する
★KINUちゃんへ★ (Toko)
2009-12-17 12:08:06
お家、お褒めいただきありがとうね!
おまけにMちゃん今でお褒めの言葉をいただき恐縮です!

赤のソファ、《お客様のリビング》の方はダディEが選び、ファミリールームの方は私が選んだんだけど、これが結構評判良くって!
私も両方大好きで、日に日にこのお家が気に入っております。
なので、KINUちゃん&Mちゃんも早く遊びに来てね!
田舎暮らしのストレスはここで発散しに来たら、リフレッシュしてまた頑張れるかもよ!

たまにはスカイプでお喋りしましょうよ!
いつもスカイプはONになっていないようで…

女はお喋りするといろいろと気が紛れるからね!

頑張れ~~~KINUちゃん!
返信する

コメントを投稿