モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

朝からバタバタ!&充実した午後

2010年02月24日 11時12分07秒 | アメリカ生活
今朝も結構暖かく感じて、もちろん《プラスの気温(っと言っても1度とか2度だけど!)》で暖かかったけど…

時間が経つに連れて…
どんどんどんどん寒くなって、
おまけにみぞれ交じりの雪まで降ってきちゃった!!



      昨日までの暖かさは、まだ春には続かないみたいですね…春は遠いわ!







                まいどモカにゃんマミーことTokoです!




M姫は…ちゃんと朝4時に起きて宿題をしていました!!


こういう自分で決めた《決め事》は、結構ちゃんと守るM姫なのでした!朝の方が頭が働くらしいので!



そしていつものように学校に行く支度をしていて、M姫が出かける前にキッチンでガサゴソしている時、
私は玄関の窓でスクールバスが来ちゃうか、いつもチェックしているんです!
《ちゃんと家にいるからスクールバスに乗ります!》と言うサインの変わりに、玄関の電気もこうこうとつけて


今日もそうしていたのですが、M姫がキッチンにいる時にスクールバスが来てしまい、
慌ててM姫を大声で呼び、私は玄関から手を大きく振って意思表示したのに…
スクールバスのドライバーは、ちらりとも家の方も向かず
スピードも落とさず家の前を通り過ぎていきました!!




そこから大慌ててM姫を車に乗せて、次のバス停まで25マイル制限を45マイル出して!!大急ぎで追いつきました


家から学校までは15分ぐらいかかるし、何よりは朝そちら方面はかなり混んでて渋滞なので行きたくなく…

だから私も必死に車を飛ばし…無事次のバス停で乗る事が出来ました



                     朝からドッと疲れた私です!





今日お友達が早く来てクラフトの作業をする予定だったけど、用事が出来て遅れるというので、
シャワーを浴びてのんびりしてたら…別のお友達が早く来てくれました!!


まだ片付けもしてないし、私もシャワー浴びて髪の毛濡れたままだったけど…
そのままお喋りに夢中になっちゃったら、
知らないうちに髪の毛は完璧に乾いてました!!


ひとしきりお喋りが盛り上がったところで、とりあえずブロー&化粧をした私です!





そして次々に早目に来るお友達がいらして、今日も楽しくお喋りして大笑いしながらクラフトを!




そして午後になると、《お友達がビーズの先生に変身!!》して、ビーズ教室になりました!


私は《ビーズでは落ちこぼれ》なので、みんなに置いていかれないように必死に頑張りました!

どうにか《とっても素敵なペンダントヘッド》が出来ました!ちゃんとチェーンをつけたらお披露目しますね!




         そしてちょっと早目の《コーヒーブレイク》を!



昨日の夜に作った《ショートケーキ》をお出ししました!その結果は…
案の定、皆さん優しいから美味しいって言ってくれました
私自身が食べても…土曜日にいただいたショートケーキよりもこっちのスポンジの方が好きかな!っと自画自賛…



今日はみなさん用事があるみたいなので、4時前には皆さんお帰りになっちゃいました!





学校から帰宅したM姫は、おやつを食べてTVを見てたりしてたけど…
朝4時起きがしんどかったみたいで、ソファーでお昼寝!!
       ちゃんと起きて頑張ったので、そのままソファで寝かせてあげました!


たっぷり2時間寝たM姫が起きて最初に言った言葉は《寝かせてくれてありがとう》でした!どういたしまして



その間、私は《しなくてはいけない事=自分の時間》を満喫して…
久しぶりに集中した時間を過ごせました!!









夜は今日も《短大の友達》と楽しくスカイプでお喋りして…
楽しい話だけではなく、今の中学校の現実や
悲しい出来事の話など、震えが来るような話も!!


ちょうど今日の午前中に、お友達と話していた内容と一致してて…日本はちょっと捻じ曲がってきてませんか







     さて!これからまた少し《やらなきゃいけない事》をする事にしましょうか!






ブログをやりながら、チャットしたりスカイプしたりおまけに《女子フィギュアーの浅田真央ちゃん》を見ようと、
ずっとTVをつけているのですが…
アイスホッケーしかやって無いじゃん!!
見たかったのに!無意味にずっと《アイスホッケー》をみていた私!あとでYOU TUBEでみるとしましょうか!
(M姫が小学校の時《浅田真央ちゃんに似ている》と言われてて…私とダディEは全然そう思わないだけど)
どちらかというと、《キム・ヨナ》の方が似ていると思う私…似てないって言われそう!親ばかですみません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿