モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

POOL PARTY&SCHOOL SUPPLY

2010年08月17日 07時47分23秒 | アメリカ生活
   日中はまだまだ暑いけど、たまに《避暑地のような気候》で清清しい時もあって…


       日本の《お盆》も終わり、少しづつ《秋》に近づいているのかな?








                まいどモカにゃんマミーことTokoです!




《金曜日の出来事》でまだ怒りが静まらない私…でも補習校が始まる日なので《お弁当作り》はしなくては…
金曜日の夜、あまりにも頭にきて《自分のお弁当ぐらい自分で作って!》とM姫にお米を研げさせたけど、
何気にお弁当のおかずの食材を冷凍庫から出して解凍した私…

       頭に来ながらも、やる事はやらなきゃと思い頑張って作ったお弁当がこちら!
       
 この日のメニューは《CODのフライ・シューマイ・キンピラ・卵焼き・ブロッコリー&トマトマヨ和え》です!


補習校に向かう前に、前日怒り過ぎて買い忘れた《バター》をグローサリーで購入してから、補習校にGO!

         もちろん、車の中ではまだ許す気にもなれずM姫とは一切口を利かずに…





M姫を補習校で降ろしそのまま猛スピードで家に帰り、今日の夕方からある《プールパーティ》の為の
パン作りに速攻で入ります!速攻で取り掛からないと《2回パンを焼く時間》がないので!


1回目のパン作りで成型していると、なんだかM姫を怒っている自分がばかばかしく感じてきて…
そんなタイミングでダディEから電話が入り…M姫、昨日の夜に《ダディEののCALL》をしてたみたいで!

《補習校はどうしたの?》とダディE。《もちろん連れて行ったよ!》っと私。
《お弁当はどうした?》とダディE。《作ったに決まっているじゃん!》っと私!
なんや~!やるじゃん!!と???なお褒めの言葉をもらった(?)ら、さっき以上に《M姫への怒りが静まっていった》私でした…まあ、思いっきり怒ったから長引かせるのは私も嫌だし!


そして忙しくパン作りをしたり、家を片付けたり自分も出掛ける支度をしていたら、完全に怒りは消えちゃった!


出かける前に、マイリーのトイレタイムでバックヤードの10分出てただけで…
汗が吹き出たぐらい凄く暑かった!!太陽は出てないけど、湿度が異常だった!
それなのに、マイリーさんは○んちくんをしてくれなく、出掛ける時間がきたのでタイムリミットで矯正終了!





補習校に着き、久しぶりに会うお友達と楽しくお喋り!その間M姫は神妙にして私の傍にいましたっけ!



そして仲直り(?)をして、補習校からお友達のお家に向かいます!
初めて伺うお宅だけど、仲良しお友達のお家の近所と言う事で、途中までは知っている道で安心を!
お友達のお家とは逆側に曲がるのだけど…そこからのお友達が作成したディレクションが完璧で無事に到着!
とっても綺麗で大きな豪邸にただただビックリ!!


そして補習校から徐々に集まってきた子供達は、着替えてプールに直行!このプールがまたもや凄い!
       
       
 リゾートホテルみたいだけど普通のお家です!!素敵でしょ?

M姫も今年2回目のプールで、女の子でたった1人ビキニを着てめちゃくちゃ楽しんでました!
(他3人大友達はみんな《ワンピースの水着》を日本で購入して持っているらしく…
こっちではM姫の年齢で《ワンピースの水着》を探すのはあまり売っていないから物凄く大変でして…)

《中学校2年生》ですが、男女一緒になって仲良く楽しいプールタイムを過ごしていましたよ!




ちょっと雲行きが怪しくなった時にはもう十分遊んだと言う事で、プールから上がって今度は夕食タイムに!


お母さん方の1品持ち寄り料理とお邪魔したお宅のご主人がBBQを用意してくれて、素晴らしい夕食に!
     
 素敵なラインナップでしょ!雷と大雨の中、ご主人が焼いてくれたBBQも最高に美味しいかったの!

私が作った《ソーセージパン&チョコパン》も、子供達&お母さん方にも喜ばれ頑張った甲斐がありました!


お母さん方とは補習校で挨拶程度とか短いお喋りしか出来ないので、今日はたくさんお喋りできてGOOD!


お母さん方がお喋りで盛り上がっている間、子供達もゲームやお喋りなどなどで盛り上がっていました!




あまりにも楽しくってお喋りも弾んでしまい…気が付けばかなり遅い時間になっちゃいました!

     お友達の家族に方々にお礼を言って、急いで家に帰りついた時間は10時半近くでした!



マイリーは《8時間以上もおトイレを我慢》してくれましたが…M姫を見てあまりの喜びに思わず…失禁!
あと、ちょっとだったのですが…こればかりは怒れませんよね?○んちクンをしなかったのはエライでしょ!





この日は朝からのパン作りや楽しいお喋りの時間などなどで、かなり疲れてしまった私はM姫より早くBEDに!







そして昨日の日曜日は、ゆっくり起きてゆっくりランチを食べてゆっくりした時間を過ごしてから…
来週から始まる学校のSchool Supplyを買いに行きます!

この時期アメリカは《BACK TO SCHOOL》と言う新学期の準備の為、洋服・靴・かばん・学用品を買うのです!
学用品は《各学校から指定されたリスト》が送られてきて、教科ごとに指定されて物を買い揃えます。

1軒目のTARGETでは揃えきれず、ちょっとCostcoでお買い物をした後《STAPLES》と言う事務用品専門店に!



そのお店の駐車所でM姫がお友達の車を発見!お店に入って、買う物を探す前にお友達を探します!


お友達を後ろから抱きついてサプライズを!まさかまさかこんな所で会うとはと嬉しい対面に!


情報をいただいたり一緒にお買い物したりして、わざわざこのお店にきた甲斐がありました!




おまけに《先週旅行に行かれていたラスベガスのお土産》までいただいちゃって!

レジで並んでいる時にお土産をみさせていただき、嬉しくって思わず声が大きくなりM姫に怒られちゃった!




お店の駐車場でお友達と別れて、冷蔵庫の中が空っぽ状態だったので、いつものスーパーで買出しを!





この日買った《SCHOOL SUPPLY》がこちら!全部で総額60㌦以上です!新学期はお金がかかる!
                
     
ファイル&バインダー!この他にもある!スケボー型のUSB     こういう物も必要なの!

学校では一人一台ラップトップのパソコンが与えられていて《USB》は去年からみんな持っていたそうで!
《ティッシュ&サニタイザー》などは、先生によってはこれを持って来る事だけでポイントをくれる人もいると!



とりあえず…《M姫8thで必要なSCHOOL SUPPLY》はこれで全て買い揃ったと言う事で終了~!





2軒目で《可愛い(?)ペン》を見つけちゃったので…買っちゃった!M姫のではなく…日本に送ります!
      
押すとお目目が飛び出し憎めない顔に!!可愛いでしょ!
日本の誰に送るかは内緒!1週間以上経って届いてなかったら…連絡くれれば送りますので連絡してね





          そしてお友達がラスベガスに行って買ってきてくれたお土産がこちら!
                 
     
ラスベガス限定のキティちゃんタオル!M姫リクエストのTシャツレアなキティちゃんグッズ達!

《ラスベガス限定のキティさんタオル》これもレア物で、いつ使おうかしら?大切に使わなくっちゃ!
ラスげガスにお店があると言う事で《M姫が熱望したTシャツ》です!このお店は《ユニークなロゴ》が有名!
M姫がお土産でいただいたこのTシャツ、《MISO HOT》はただ単に《お味噌(汁)が熱い》ではなく、
《ME SO HOT(私は熱いのよ!)》と言う風に受け取ると良いと先ほど知りました!色も素敵でしょ!
《レアのキティグッズ》、いただいたその日に私のKEYは《可愛いKEYに変身》しましたよ!

  たくさんの素敵なお土産をありがとうございました!!





この日の夜は写真の整理をしたり、次の日のパンナコッタを作ったりしてバタバタしてましたが、
そして前日同様この日もM姫よりも先にBEDに入った私です…残されたM姫が一人で何をしていたかと言うと…
   日本のお友達とずっとメールしていました!!
         こういう時間は《一番大切にしてあげたいと思う時間》です!
日本語の勉強にもなるし何と言っても、離れていてもお友達とつながっていると言う事を実感できる時間です!
確かにM姫は、日本人と言うよりも考え方や物の見方がアメリカ人的ですし、現に現地校にアメリカ人のお友達がたくさんいます
なので《日本のお友達とはメールなんかしていない》と思われているようですが、
こうしてちゃんと日本のお友達も大切に思っていて、連絡を取り合ったりしています。
そんな大勢はいないけど、日本のお友達もみんな良い子でM姫の事をいまだにお友達として思ってくれているのです。







     そして今日月曜日は、いつも通りに大掃除の日でして…朝から頑張ってお掃除を!


掃除を終わらせ、シャワーを浴びたら今度は《朝食兼ランチ》を作る忙しさ!こんな日は簡単にチャーハン!




そして徐々にお友達がいらして…今日も笑いながら楽しい時間を!!


前からやっていた《新しいプロジェクト》が他のお友達も完成したので、そのフレーム作りのペンキ塗りを!
ジャストサイズのフレームを見つけたけど、枠の色が黒でして…それをみんなで《白》に塗り替えました!
地の色が黒なので、その色が浮き出ないように何度も何度も重ね塗りして、その結果は…
売り物みたいに綺麗な仕上がりではないけど、
それなりに味のある手作り風の感じに仕上がり大満足!!



            来週ぐらいには《完成品》としてお披露目できるかも!?





今日は月曜日でM姫のチアのレッスンは《6時半から9時》まででして、いつも9時5分前に家を出るのですが
先週までは《西日が強くてサングラスをかけていた感じ》だったのですが、今日はもう完全に夜になってて…
マイリーを連れて行くので車の窓は全開にしていますが、そこから入る風も寒いぐらいに感じてしまって…
    夏はもう終わったのね…っとしみじみ思える風と暗さでした。








最後にマイリーさんの写真を!M姫がチアの間に《ダイニングに残っているお菓子を乗って食べてた》
超悪い子で、私にこっぴどく怒られていましたが…怒られた事を理解しているのかは???ですけどね…


そんな《お馬鹿なマイリーさん》ですが、こんなに可愛い一面も!まあ、こんな表情があるから馬鹿でも可愛い
                 
      
 先月切られた《チャームポイントの目の所の毛》がやっと生えてきて、少しは可愛さも増してきた感じ?!











金曜日の日に《M姫が悪い態度をしながらもアディダスの靴を超お買得で3足GET》のを
仲直りもした事ですので、ここでお披露目しようと思ったけど…今日は写真が多いのお披露目は次回に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿