モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

とっても寒い日曜日に…

2006年10月23日 10時36分57秒 | アメリカ生活
日曜日の今日、シンシナティはどんより厚い雲…
それだけでも気分は滅入るのに…
超さむ~~い!




まいど本日2度目のモカにゃんマミーことTokoです!



今日の寒さは、かなりのものがありました!
そんなクソ寒い中…
ゴルフ狂の誰かさんは
今日もゴルフに!
好きだよね…よくやるよ!

それでも、ワタクシ《出来た嫁》でありまして…
昨夜一生懸命PCを直してくれた御礼に、夜中の2時過ぎに《サンドウィッチ(またかよ!》を作ってあげ、コーヒーもスイッチを入れておくだけにしておきましたぁ!
でも朝は、寝かせていただきましたけどね!
だって…先週の疲れが全然抜けないんですもの…


おかげで、久しぶりにゆっくりお寝坊ができ、
先週の疲れも取れ、スッキリと起きる事ができました!

起きてから、M姫と一緒に
《サンドウィッチ(またかよ!PART2)》を作り、
それをランチにして一緒に食べました!

その後、船便で届いた《洗濯干し棒》をセットアップしました!
ゲストルームが洗濯干し場に!

これでもう乾燥機を使わなくてよくなります!

乾燥機に入れると…
《洋服の生地は悪くなるし、電気代は凄いし…》
洋服の生地のためにも家計の為にも、
せっせせっせと干していこうと思います!


さあ!それじゃ洗濯しよう!っと思ったら…
柔軟剤がなくなってるぅぅぅ!

他にも買い物があったので、寒い中M姫と一緒に買い物へ!

柔軟剤や洗剤、電球やコンセント、夏物の洋服を入れるケースそしてM姫の自転車用ヘルメットを買ってきました!
アメリカでは、自転車に乗るときは
必ずヘルメットをしなければいけません!


家に帰ってきて、
M姫は買ったばかりのヘルメットを使いたくって…
マミー!
自転車でアパート1周してきて良い!

っと!運動不足だし子供は風の子だから寒くても大丈夫でしょ!

私は買った物を運んでいたら…M姫帰宅!
メッチャ寒くて寒くて
自転車なんて乗ってられないよ!

っと、家から30メートルぐらいの所まで行って
帰ってきたしまったそうです!

そんなに寒いのに…
誰かさんは《ゴルフ》しているんですから…

柔軟剤を買って、やっと洗濯ができまして、その結果…
生活感出てますね…

こういう《生活感のある風景》、結構嫌いじゃないです!

PCの調子が悪かったので、
溜まってたメールを書いたりして過ごしました!


ダディEが帰ってきて、寒いので外食する事に!
寒いからって外食する理由にはなりませんよね…
ダディEがゴルフしているから、私達は外食ぐらい…
っと思っているようで、M姫のリクエストでこうなりました!


今日の夕食に3人で行った場所は…
シンシナティに着いた日に行った《T・G・I FRIDAYS》に!

とっても楽しい夕食になりました!

久しぶりに、私のクラフト作品を!

ごみ箱です!
ティッシュケース!

どちらも初期の作品で…結構図柄が大きいので簡単でした!

《ひまわり種の部分のドット》がなんかとっても好きになり、
必要以上に
たくさん入れてしまいましたぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに乾燥機は・・・ (のり)
2006-10-23 12:25:30
衣類の生地がものすご~く傷みますね。



わたしも使うの嫌で以前は部屋の中で干していたんですが(天気のよい日は外のベランダとか)、仕事とかで忙しい時は大変面倒くさいんですよね



というわけで、最近は乾燥機使いまくってます



いけませんねぇ~



それにしても、また一段と寒くなってしまいましたね



こちらはいよいよ今年初めてのタートルネックセーターまで出動していますっ。



Tokoさんも風邪など引かれませぬよう・・・
返信する
★のりさんへ★ (Toko)
2006-10-23 13:07:37
本当に寒くなりましたね!



外食の後、外に出たときの親子3人の会話は《これが10月!》っと言うことばかり!



ダラスではいくら寒くなったといえ、10月でここまでくることはなかったから…



シンシナティの寒さ、心して迎えなきゃ!



乾燥機の洗濯、M姫の長袖Tシャツとかが縮んじゃって、本人が嫌がってね…



でも、本当に写真のような《生活感》って結構好きなんです!

お部屋の中に干すと、《柔軟剤》がお部屋の香水の役割をして、結構優しい匂いがお部屋に充満して、それも好きなんです!



のりさんこそ、いろいろアクティブに動き回ってて、お仕事も忙しいから、体に気をつけてね!



またね!
返信する

コメントを投稿