「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

夏がギッシリ~素敵便

2023-08-16 | お友達
 
娘が帰る日の夕方
お友達のかこさんから素敵便が届きました
 
 
 
ご自宅で採れたプチトマト
そしてお近くの産地直売店から買われた、ゆきあがりの枝豆トウモロコシ
これもお近くにある製麵所で作られているという冷やし中華
 
夏がギッシリ入っていて感激でいっぱいでした




モカちゃん大好きな枝豆にプチトマトだよ~それが分かる感じ
 
 
 
 
凪も~
なんとなく分かってるのかな
 
 
 
 
「ありがとうございます~~」と、早速LINEでお礼したくて
ここは可愛い姉妹のお力を借りる事に・・・・
 
 
 
 
夕食前でしたのでプチトマト1個だけカットして上げる事に~
くっついて大人しく待っている姉妹
 
 
 
 
仲良く頂きました
 
 
 
お夕飯に頂いた二種類のプチトマト
どちらも凄く甘くてスーパーで買ったものとは大違い
パクパク家族で頂きました
 
かこさん沢山の美味しいお品、ありがとうございました
娘もお礼を言っていました~
 
 
 
夕食を終えて毎晩恒例~~
モカと凪の身体を奇麗に拭き体重測定を済ませ
娘は二駅隣の自宅に戻りました
 
月曜日朝、旦那様のご実家に向った娘
向こうにはお兄さんも弟さんも彼女を連れて来られてるとか
賑やかなお休みになってることと思います
お母様もお幸せですね
 
今日、一緒に帰って来るそうですよ~
またお土産話聞けるかな?
 
 
ひとちゃんが帰ってしまった後の凪
淋しそう~
でも、どれが凪・・・・一瞬分かりませんでした

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のお泊り | トップ | エルちゃん11回目の命日~天... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-16 07:59:26
喜んでもらえて嬉しいです
今年もミニトマトは、良い出来です
我が家、亡くなったランも今いるウンスも
ミニトマトも枝豆も全く食べないので
モカちゃん、凪ちゃんに食べて貰えると
嬉しいです

娘さん、ご主人様の実家に行かれたんですね
楽しい青森の夜を過ごされている事でしょう(^O^)/
今日も良い1日を‥♪
返信する
Unknown (かこさんへ)
2023-08-16 08:16:09
おはようございます

ありがとうございました
家族もですがモカと凪はプチトマトが大好き
一年じゅう食べてるんですよ
見た途端、分かった様で嬉しそうでした

娘、楽しんでいるといいのですが
お兄さん弟さん達とワイワイガヤガヤしてるかな?

いつも心がけて下さり感謝しています
返信する
Unknown (mika)
2023-08-16 08:31:35
おはようございます❤️

かこさんからの夏ギフト🎁嬉し便
我が家にも先日届きました‼️
お姫様達はプチトマト🍅がお好き
なんですね。可愛いなぁ❤️
うちのかのこは枝豆と🌽が大好きで
自分宛の🎁だと思って大喜びしてました(笑)
大好きなお姉ちゃんが旦那様のご実家に
行かれてお姫様達お寂し山ですね。
毎晩体重測定📝なさってるんですね。
我が家も…飼い主共々ショックが
大きくて寝られないな(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-08-16 08:44:07
おはようございます。
素敵便という言葉がピッタリの贈り物
嬉しいですね。
お嬢さん、ご主人様のご実家に行かれたんですね。
可愛いお嫁さんが来てくれてご実家の方たちも
喜んでくださいますね。
返信する
Unknown (mikaさんへ)
2023-08-16 08:51:47
おはようございます

ブログで拝見しました
素敵便が届いてるのを~~~

大好きなんですよトマトが
毎日朝晩と食べてるんです・・・・
トマトを見てこれは美味しい物だと分かった感じ(笑)

体重測定は毎日です
それとオチッコ、ウンチの時間もノートに
何か有った時直ぐに分かるよに
それと記録
ずっと保管はしませんが一年くらいで廃棄してます

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃんへ)
2023-08-16 08:54:37
おはようございます

素敵便ですよね~
夏が山盛りでした

お婿さんの実家に行くのは二度目
優しいおじい様もいらっしゃるんですよ
もう93歳だったかな???
おばさんにも今回はご挨拶するとか
みんなで楽しく過ごして来れたら嬉しいです

女の子が居ないので可愛がって頂けたなら
とても嬉しいのですが

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-16 09:21:05
おはようございます!

夏がぎっしり詰まった名前がピッタリの
素敵な贈り物ですね♬
モカちゃん・凪ちゃん
いっぱい食べれるね~
しんくんも、トマト・枝豆大好きでした~
(今は、その日によって食べないことも多いですが(;^ω^))
甘くて美味しいんでしょうね!
素敵なお友だちがいていいですね!!

娘さん、大勢で賑やかに過ごされてるでしょうね♬
お土産話、楽しみですね♡
返信する
Unknown (kana)
2023-08-17 00:31:01
こんばんは

わ〜〜
素敵な贈り物〜〜
まさに〜〜
素敵便ですね〜
モカちゃん〜凪ちゃん
大好きなトマト〜〜
美味しかったね

娘さん
旦那様の実家へ〜〜〜
きっと皆さんに
可愛がられてるでしょうね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-17 01:35:59
わあ~美味しそうな素敵便 嬉しいですね。
わんこってトマト好きですよね。
そら君も少しですが食べますよ。
凪ちゃんモカちゃん 嬉しいね。
早速頂いて美味しかったかな?(笑)
可愛いお二人の写真 よいなあ~

娘さん ご主人様の実家へ・・・
賑やかでしょうね。
帰宅したらお土産話楽しみですね~

最後の写真 私も凪ちゃんどこにいいるかわかりませんでしたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-08-17 07:16:30
おはようございます

夏がギッシリでしょ
大好物が分かるのかじっと見ていた姉妹

しんくんもトマト、枝豆が好きなのね
お裾分けしたいです、トマト
こんなに沢山採れるなんて羨ましいです
育て方がお上手いですよね

昨日娘は帰って来てると思います
婿殿は今日から会社
きっと疲れてるでしょうね~

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事