「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

一人娘の結婚式〜 お色直し篇

2023-11-03 | 
お色直しを終え登場の新郎新婦
 
 
 
 
 
 
色打掛に合う小物を時間を掛けて選んだ母娘・・・
 
派手な物にはしたくなかった娘の希望
着物のお花の色の一色を選んで決めた胸元の小物
こうして身に着けてみると色打掛にピッタリ・・・素敵です
 




カメラに気づいてピースサインで微笑んでくれた二人
 
 
 
高校からの大親友と会話する娘、お婿さんを紹介してるのかな??
国内旅行、海外旅行と本当に仲が良かった子
久し振りに私も会えて嬉しかった


 
この後は食事をしたり、歓談したりと・・・・
私達親は各テーブルをお邪魔してご挨拶に周りました
娘の職場の皆様ともお話しが出来ました
とても頑張ってる娘の話を聞き嬉しく思いました
みなさんこれからもよろしくお願いいたします

 
音大に進んだ高校時代の友人のピアノ演奏がありました
新郎新婦からの二曲のリクエスト~
 
その一曲は菅田将暉の虹、大好きな曲~
私も姉も涙ぐみながら、ただただ聞きほれてました
 
 
そんな虹の歌詞。。。。
 
君を想うだけで明日が輝く
ありのままの二人でいいよ
陽だまり見つけて遊ぼうよ
 
一生そばに居るから一生そばに居て
一生離れないように一生懸命に
キツク結んだ目がほどけないように
硬く繋いだ手を離さないから
 
 

スライドを観ている新郎新婦
新郎新婦の親は前方の椅子に席が用意され、そこで観ました
幼い頃からの写真
その場面ごとに両親への感謝の思いが書かれて、思いを伝えてくれるものでした
 
手紙を読む・・・・と言うのではなく
こんな風に思いを伝えるのも良いもの、そう思いながら観ていた私達三人




花束贈呈は無く「WEIGHT DOLL」の贈呈~



 
新郎はお母様にお渡し、新婦は私に~~

この「WEIGHT DOLL」次回、詳しく紹介させて下さい

 

新婦の父からのお礼の挨拶
 
 
 
次に・・・・・
新郎が、お母様と私達夫婦にお礼のお言葉を述べてくれました
そして会場に来られた方々へも~
 
つつがなく、披露宴が無事に終えました
二人の手作りのあたたかで優しい、そして穏やかな挙式と披露
 
二人に感謝、そしてご主席下さった全ての方へ感謝のお思いでいっぱいの私達
良い友人、職場の方々に出会えた事は感謝しかありません
本当にありがとうございました
 
続きます~~
 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人娘の結婚式〜 挙式から... | トップ | 一人娘の結婚式〜 記念品&... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2023-11-03 15:21:49
色打掛もお嬢さんにお似合いで
美しい花嫁さんですね。
心のこもった披露宴も微笑ましいです。
お二人の門出にぴったりの曲
私もこの曲が大好きです。
生まれた時の体重と同じ重さに作られたウェイトドール
お二人からの優しいプレゼントは宝物ですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-03 18:03:36
こんばんは~!

色打掛、華やかでとっても素敵(^^♪
お友だちやたくさんの人に祝福してもらって
いいお式ですね~
二人でピースしてるのが可愛くって
微笑ましいです♡

虹、とってもいい歌ですよね!
お二人にピッタリの歌詞で。。

ウエイトドールっていうんですね~
続き、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (チーちゃんへ)
2023-11-03 18:35:20
こんばんは

白無垢だったので少し華やかなものにしました
それも余り派手な物ではなく
小物選びも時間を掛けて
色打掛の花の一色を選ぶなど・・・・

この曲いいでよね
ジーンとしながら聞きほれていました
胸にしみます

ウエイトドールご存じなのですね
宝物になりました
モカと凪から壊されないようぬ気を付けないと
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-11-03 18:39:23
こんばんは

色打掛、迷いに迷いこれに致しました
私と新郎新婦で決めたものです

お友達、職場の方々、親族の祝福を頂き
いいお式に披露宴でした
あたたかで落ち着いたものでした

虹、いい曲ですよね
大好きです
詩がとても素敵だと思います

ウエイトドール、次回ご紹介いたしますね~
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (kana)
2023-11-03 23:46:49
こんばんは

色打ち掛け
素敵ですね〜
そして〜虹〜〜
本当良いお式でしたね

ウエイトドール
次回の記事楽しみです。
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-04 07:10:13
綺麗な、色打掛。
ほんと、よくお似合いです~。
お顔は見えないけど、日本人形みたい♪
虹の演奏も、いいですね。
多くの方に祝福されて、いいお式になりましたね。
感動が、伝わってきます。
末永く、お幸せに。
返信する
Unknown (mika)
2023-11-04 07:59:02
おはようございます。

白無垢姿もとても綺麗でしたが
色打ち掛けも品があって控えめな
華やかさですてきですね💓
小物も打ち掛けにピッタリ👏
お友達・職場の皆さん・親族の方々
に祝福されていいお式になりましたね。
虹〜niceセレクト‼️いい曲ですよね。
ウエイトドール&続き楽しみにして
いまーす😉
返信する
おはようございます (かこ)
2023-11-04 08:06:14
色打掛もお似合いですね
とっても可愛い~~
二人のこれからの門出にピッタリな曲で素敵です
ご友人、職場の方々、そして親戚、ご家族の皆様に
祝福されての素晴らしい披露宴で良かったです
続きを楽しみにしてます(^O^)/
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-11-04 16:55:38
色打掛も素敵です。そして虹すばらしいです。
ウエイトドール楽しみです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-11-05 01:24:09
良いお式でしたね~
しみじみ思いましたよ。
優しい娘さん夫婦 幸せになってほしいですね~

色打掛 お似合いですよ。
小物も良い色選ばれて良い思い出になりましたね~

私この歌知らなくて・・・後でゆっくり聞いてみたいと思いました。
ウエイトドール 可愛いね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事