「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

娘夫婦と一泊二日の旅~ 一日目

2024-05-04 | 
予定通りに27,28日と
娘夫婦と一泊二日、たっくんの運転で出掛けて来ました
渋滞にも合わずスムーズに到着
先ずは修善寺立ち寄りました
 
 




お昼時間、先ずは昼食を採る事に~
行ったお店は「やまびこ」
ワンちゃんも入れる人気のお蕎麦屋さん
娘達が検索してくれていたお店
 
 
 
山小屋風で素敵
テラス席はワンちゃん連れで賑わっていました
 
 
 
 
これは付け出し、驚きのサービス
地元産有機野菜の野菜サラダに燻製鶏ハムがとても美味しい
お味噌が付いてましたがそれが絶品でした

 
 
 
ざるそばに天ぷらの盛り合わせを注文
山菜と春野菜の盛り合わせ
量が多くフワサクの天ぷら、三人でシェアで丁度良かった


 
 
 
 
ここから散策~竹林の小径を歩きました
まるで京都の嵯峨野みたいな場所
とても気持ちが良かった~
 
 
 
 
「写真を撮りま~~す」と声を掛けると、直ぐにこちらを見てくれる娘夫妻
直ぐこんなポージング
いつも寄り添っていいなぁ~って思いながら撮影する母
 
 
 
源楽ごま饅頭の試食
このお饅頭がとってもシットリしていて美味しくて・・・・
 
 
 
次はわさび味のアイス
娘夫婦が注文して・・・・私もチョコッと食べてみました~
わさび味が辛くもなくとても美味しいアイス
 
 
 
この後、姉の家に向かった私達~
 
お料理上手な姉が沢山手料理を作ってくれました
ですが最初から話に花が咲き写真撮り忘れ
翌日みんなで気づき・・・あちゃ~状態
 
食べ物どころか人物の写真も
一枚あるのは美味しかった駿河湾でとれた極上寿司のみ
そして私が撮影していた動画がひとつ
これが唯一の宝物、みんなに送信して置きました
 
お姉ちゃんごめんなさい、次回は気を付けます

続きますのでコメントは閉じますね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄りそう姉妹 | トップ | 娘夫婦と一泊二日の旅~ 二日目 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事