「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

凪の恩返し

2022-04-26 | 凪ちゃん
日曜日の朝は今にも雨が降りそうな空模様~
パパも一緒に二頭連れてお散歩に出ました
 
遠くにマー君の姿が見えました
今年初めて会うくらい、久しぶり
凪は吠えまくり、大喜びで駆け寄ります
 
一緒に少しだけお散歩する事にしました
 
最近は余り歩けなくなって来たとママさんが仰ってました
一日おきに、お家で点滴しているマー君
歩いてると少しふらつく感じがしました
 
さぁ~お散歩開始です
 
 
 
 
マー君が遅い
凪がそれに気づき、ゆっくり歩き始めました
そしてマー君・・・・凪の匂いを嗅ぎながら後を付いて歩きます
 
 
 
 
一生懸命に歩くマー君
凪はマー君を呼ぶようにして歩いてます
 
 
 
 
少し進むと~~凪はマー君を待ちます
 
 
 
 
こんな事を何回も繰り返すマー君と凪



 
 


マー君、しっかりとした足取りで歩いてます
凪効果・・・ママさんもビックリしてました
 




凪は昨年秋にワンちゃんが恐くなった時があって
その時に凪を見守ってくれたお友達の一頭がマー君
 
大好きなマー君に元気になって欲しい、そう思ったに違いありません
凪の恩返し~





 



ママさんが沢山、凪を褒めて下さいました
凪嬉しそう
あらら。。。まだ、マー君はオチリの匂い嗅いでますが~



 
ここでお別れしました





マー君~心なしか寂しそうなお顔で見送ってくれました
 
 
モカちゃんはこの日も見守り隊でした
5月13日で16歳になるマー君
元気でこの先もお散歩一緒に出来たらって思います
 
お利口で優しく育った凪と優しく見守るモカ
この日のお散歩はウルウルしちゃったママでした
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違うのになぁー | トップ | リク君~はじめまして »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2022-04-26 07:10:29
おはようございます。
言葉は話せなくても心が通じ合っているんですね。
凪ちゃんの優しさが感じられるいいお話しですね。
動物のピュアな気持ち微笑ましいです。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-04-26 07:19:55
あ~~素敵なお散歩でしたね
凪ちゃん、お利口さんですね
マー君、これからも頑張ってもっともっと
モカちゃん、凪ちゃんと一緒にお散歩して
欲しいですね
私も読ませていただき、ジ~ンと来てます

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (チーちゃんへ)
2022-04-26 08:13:39
おはようございます

凪は直ぐに何かを感じたみたいでした
とにかく後ろ見ては止まる
そしてまた歩き出すの繰り返しで~

始終楽しそうなマー君
尻尾ブンブンで頑張って歩く姿
なんだかこの日の子の光景には
ウルウルしちゃった私でした

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (かこさんへ)
2022-04-26 08:18:16
おはようございます

凪、凄かったです
感受性が鋭いって思いました

待っては~~歩き出す
この繰り返しの二頭でした

昨年秋にマー君には助けられた凪
吠えて近づく凪を
黙って受け入れてくれたマー君

大好きなマー君に元気になって欲しいと
凪なりに思った気がしてます

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-26 09:28:21
マー君、凪ちゃん効果で、たくさん
歩けたんですね。
素晴らしいです。
一日おきに点滴って、大変だと思います。
でもでも、頑張って欲しいですね。
凪ちゃん、これからもマー君と時々会えて、
一緒にお散歩できるといいね♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-04-26 11:59:17
こんにちは~!

凪ちゃん、優しいですね~
わんちゃんて、教えなくても
こういうことができるのに感心します。

しんくんも、小さい時、
シニアのわんちゃんと散歩してたら
必ず、振り返って追いつくのを待ってて・・・
ビックリしたことがありました。
なんか、胸を打たれる光景ですよね。

マー君、元気にお散歩できて
ほんとによかったです(^^♪
また、一緒に行けるといいですね。
点滴、大変でしょうけど
頑張ってもらいたいです。
返信する
Unknown (コタロウ母さんへ)
2022-04-26 18:12:14
こんばんは

一人だと今はなかなか歩かなくなったと
ママさんが言ってました
凪が歩き始めたら
ドンドン後ろを歩き出すので
なら少しお散歩しようかと・・・・

今はお散歩コースが違うので
会えなかったんですね
またこうして時々会えたなら
一緒にお散歩したいです
凪も嬉しそうなので

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2022-04-26 18:14:35
こんばんは

しんくんも~
教えなくてもこういうことが出来るんですね
凄いと思います

胸を打たれる
私も同じでした

夏はお散歩時間が早いので
会う事も今より多くなる気がします
また一緒に歩いて貰えたら
嬉しいと思います

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (kana)
2022-04-26 23:05:21
こんばんは

わ〜〜〜
凪ちゃん〜〜とっても
優しい〜〜〜
ちゃんとマー君の事を思ってのお散歩
また一緒にお散歩したいですね〜
1日おきの病院・・・
アニーと一緒〜〜
マー君のママさん〜〜大変ですが
体調崩されませんように。
返信する
Unknown (kanaさんへ)
2022-04-27 07:53:33
おはようございます

凪優しでしょ
私もマー君ママもビックリして見ていました

一日おきにお家で点滴なの
通うのは大変なので
自宅でママさんがしてるそうですよ

アニーちゃんは一日置きで
頑張っているものね
kanaさんも頑張って下さいね!

マー君いつまでも元気でいて欲しいです
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

凪ちゃん」カテゴリの最新記事