暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

長男からお土産!

2022-11-28 10:27:38 | 日記
土曜日昼前頃、長男が外出。
別宅(アパートを借りています。何故か分からんけど(;^∀^)へ行ったのかなと思っていました。

日曜日の夕方帰ってきました。
そして夕飯食べに降りてきて、大きな袋を片手に。(-ω- ?)

もしかしてゴミ持って降りたのかなと思っていたら、

なんと!お土産だったよ~( ・∀・)



写し忘れたけど馬路村のポン酢もあった。

ありがとう!だけ言って、
誰とどんなところへとかは聞けない私。。(;^ω^)

普通の家族関係なら聞けるし、それより行く前に知ってる事項よな。



柚子芋けんぴをおやつに。
たっぷり柚子の味~( ・∀・)

普段芋けんぴ食べないけど今回は食べねばなるまい(笑)美味しいです。

四国へ行ったと思われます。


火曜日から木曜日まで娘が来るって。
ぽぽちゃん送らなくてすんだけどね。

水曜日夫が休みなので沢山の買い物はその日にしますが、卵とか食パンとかヨーグルトが足りないかな。

掃除もしとかないと、と思ったけど。。
動けない(;^∀^)

今日は誰も居なくて1人。
ついつい何時も以上にダラダラしていたら動けなくなりました(;^ω^)

朝1人になって『鎌倉殿』録画見ていたらドラマに入り込んでしまい腑抜けに。

ほんま、鎌倉時代ワヤですね。

悲惨すぎます。

後数回の放送。どうなっていくのか大体分かりますが楽しみです。

歌舞伎役者さん達の品の良さ、流石だな~(°▽°)



何とかセブンへ行こうとしたけど行けなかった時の服(笑)



と言うことで全て明日の私に任せましたの(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2022-11-28 14:56:17
きゃ~~~♪♪
長男さん、可愛いですねぇ。 
ツンツンツンの日々なのに デレっとお土産だなんて。
涙物ですね。
四国にようこそ(笑)(高知だったんですね)
少し前のケンミンショーで 高知の芋けんぴの
事をやっていて 細いのと太いのとあるって。
いろんな味のがあって 人気だって。
その後 私も友達から高知土産として芋けんぴを
貰ってるんですが 年末に長女一家と食べようと
大事に取っています(笑)
馬路村ポン酢もだなんて 長男さん、お目が高い。
ゆず味が濃くて とってもおいしいですよ。
ただの湯豆腐が京都の湯豆腐になります(笑)
京都で食べたことないですけど。

>ぽぽちゃん
フロッピーちゃんじゃなかったんですね(笑)
目が開閉する人形、女の子の通る道なんですかね。
私はぬいぐるみは好きだけど リアル人形が怖くて
でも 子どもや孫にはぽぽちゃん系、買いました。
久し振りに孫に買う時、トイザらスで見本のおもちゃ
がワゴンに色々盛られている中で ぽぽちゃんを見ま
したが みんなが触るからか髪はボサボサで ほんと
怖かったです(笑)
でも 孫は喜んでくれて しばらく遊び倒してました。
数ヶ月後には トイザらス状態でしたけど 元を
取るくらい遊んだんでしょう(笑)
お孫ちゃんも きっと喜んでくれますよ♪
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-11-28 17:27:16
もにもにさん、こんばんは😃🎄
沢山のお土産、びっくりしましたよ😃
娘によると何年か前にも四国のお土産でうどんを貰ったよって(笑)忘れています。。(;^ω^)
四国が好きなのでしょうか(°▽°)
四国のお土産を見て、もにもにさんを思い出しました~( ・∀・)
芋けんぴ、高知名物なのですね😃
柚子味、美味しいです。塩味もあるので楽しみです🍀
馬路村のポン酢、湯豆腐で食べてみますね😃
丁度ポン酢が無くなりそうだったので良かった😸
ぽぽちゃん、少し怖いけど(笑)、ボディが凄く柔らかいそうなので楽しみ(笑)
明日孫が来るので早速渡す予定。クリスマスプレゼントなのにね😁

ありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿