ぐー&ちゃー&たかさん's blog

2匹の猫(今は2匹+外猫になりました・・・)と
重度知的障害のある自閉症の30歳のたかさんの日々

いやいや~~、毎日怒涛です~~~。

2023-11-20 22:48:29 | 日記

たかさんの歯医者の報告から~~。

 

初めての先生、初めての診察台、初めての道具・・・

でも、持ち前のいい加減さと今までのスキルを駆使して、予定時間を

大幅に短縮。

余裕でかけら取ってもらいました。

縫い方も丁寧だったのかその後糸を気にする様子もなく過ごせています。

 

ただ、

かけらとは言えないようなかけらが・・・出てきました。

米粒よりも小さいぐらい?なんて思っていたのに

実際は3粒ぐらいはあったかも・・・厚くはなくて薄い感じでしたけど・・・

ちょっとびっくりでした。こんなに大きいなら、最初の日にわからないのか~~って。

 

 

とりあえず、今は気にせず・・・

 

 

そして、何が怒涛かと。。。

我が家の裏は河川を利用した発電所が建っているのですが、

その発電機の取り換え作業が始まっています・・・8月ごろから

 

それに伴って防音壁の設置。我が家の雑草地を駐車場や資材置き場にするために重機がガンガン作業。

忘恩のためにサッシの補強☚これが一番大変。

急に決まって、急に業者がきて採寸して・・・急に工事。

 

我が家にとって最大の工事は

我が家の駐車場に行くための階段の工事。

自分たちでブロックを積み重ねて、危なっかしい階段が

きれいな広い安全な階段に代わりました。。。。

 

向こうの方にユンボとか見えてますね~~。

 

発電機の工事は今始まったばかり。。。。1年以上の工事だそうで

いろんな業者さんがうようよいて、びっくりです~~。

大型クレーンが毎日フル回転してます。。。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2023-11-21 10:06:31
たかさん、ご無事で何よりです~!!
そんなに大きな『カケラ』が?
なんででしょうね?抜いたあとの確認で
みつからなかったのかなあ?

発電所の工事、聞いてはいたけれど
1年以上!?
その間、重機が・・・まあ、1年間ずっと重機作業というわけではないかもだけど・・・と思うと、落ち着かないですね~💦
でもあちこち直していただいているのね?
いいこともあり、大変なこともあり、ね^^;
でもみなさん、お怪我無く無事に工事が終わりますように~!!

コメントを投稿