ぐー&ちゃー&たかさん's blog

地域猫たちと
重度知的障害のある自閉症の30歳のたかさんの日々

たかさん、二日目

2024-04-23 20:56:40 | たかさん

さて、昨日お弁当を食べずに帰ってきたたかさんですが、

今日はいろいろ考えて

チャーハンとちょっとのおかずのお弁当にしました。

その方が食べやすいみたいなので。

そして、番号を書いた竹串をおかずとご飯に刺して

『おべんとうをたべること』

メモをふたに貼っておきました。

さすがに声掛けが必要だと思った職員の方も

何度も声掛けをしてくださり、何とか食べることができたようです。

 

 

作業もたかさんにはわかりやすい空き缶処理だったので

少しはできたようです。

 

明日は参観に行ってこようと思います

 

ももちゃん、元気すぎて・・・困ってます・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2024-04-24 06:30:36
たかさん、お弁当を食べることができましたか~!!
体験で、はじめて行っているのだから
職員さんたちも、お仕事ばかりではなく
もう少したかさんのご様子を見てくださればいいのにね。
いよいよ参観ですか~!
いろいろお話を伺えるといいですね!
返信する
ナイスアイデア! (気まぐれネコ)
2024-04-25 03:42:37
guchaさん、ナイスアイデア!!ふたに大きいメモ。たかさんも、しっかり食べることができてよかった。母親の愛情の勝利ですね。
歳をとると、涙もろくなりますね。
たががメモ一つで、変わるって凄いです。
ウルウルしちゃいました。
返信する
Unknown (gucha)
2024-05-01 20:37:04
みなさん、いつもありがとうございます

無事?終わってのんびり
やってます~~~~。
いろいろありすぎて
お互いみんな疲れてますけど
マイペースでがんばろうと思ってます。
返信する

コメントを投稿