地域の行事?講座?で
いろんな講座があります・・・安価で・・・
マナーとかハングルとか中国茶とか・・・
そんななかコーヒー講座というのがあったので
それに参加しました
コーヒーのテイスティングを4種類。
どんな豆がいいかとか
保存の仕方とか
ドリップコーヒーのコツを
教えていただきました
入れ方とか温度とかあまり気にしてなかったので
参考になりました
地域の行事?講座?で
いろんな講座があります・・・安価で・・・
マナーとかハングルとか中国茶とか・・・
そんななかコーヒー講座というのがあったので
それに参加しました
コーヒーのテイスティングを4種類。
どんな豆がいいかとか
保存の仕方とか
ドリップコーヒーのコツを
教えていただきました
入れ方とか温度とかあまり気にしてなかったので
参考になりました
たかさんの改札でのことで
JRから改めて電話がありました
おとうさんが対応して、guchaはいなかったので。
詳細は不明?
電話の相手はお偉い方だったようです。
対応した駅員も自分が見ていなかったのにたかさんを呼び止めてまで確認したことは
認めたようです。
ただ、メール対応があった次の日の朝も同じ駅員さんにまた呼び止められたらしく
おとうさんはまたまたキレ切れ。
どうも、相性が悪いですね・・・・。
ただ、月曜日の朝、JRの改札でそのお偉いさんが対応してくださるそうです。
guchaもこっそりついていこうかなと思っています。
正確に言えばJRの職員にキレる・・・・かも
先日、おとうさんとたかさんを迎えに最寄りの駅に行くと
怒り顔のおとうさんといつものおっとりのたかさんが
降りてきました。
怒り顔の原因は
乗る方の駅の改札の駅員がたかさんの定期を
きちんと見ずにたかさんが改札を通り過ぎてから
追いかけてきて
見せるようにうながしたそうで・・・・
交通ICカードを利用しているおとうさんはそちらの改札を通りながら
たかさんの様子を見ていたそうです・・・
息子の通った改札はこの子以外に誰も通ってなかった。自分が定期を見ずに
あとから追いかけてこの子が悪いように言うとはどういうことだ!と
駅員に言い、謝罪はされたけれどむかつくと・・・・
実はこれが初めてではなく何度もたかさんは
呼び止められ
定期を見せるように言われているようです。
それも同じ駅員に。
guchaと通ってる時も何度か止められたことはありますが
本当に通い始めて間がない頃で
たかさん自身もうまく見せられない頃は
仕方ないにしても、その後は言いやすそうな障害のある人などに
言っているとしか言えないときが何度もありました。
とうとう
JRに苦情のメールを送りました。あっ、ちゃんとJRのホームページの
記名式の意見や苦情を訴えるところへ。
その日の夕方早くも電話がありました・・・まだ帰宅していなかったので
留守電に入ってました、ご挨拶と謝罪が。
また日を改めて電話もメールの回答もあるようです。
見せ方の下手なたかさんですが、もう何年も同じ駅を
明らかに障害のある感じの姿で同じ改札を通ってるんだから
いい加減覚えてほしいです・・・・。