たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

撮り鉄ポイント探し

2022年08月04日 | 撮り鉄

明日8月5日(金)から

毎週金曜日に運行する

ロイヤルエクスプレス

 

東急とJR北海道

両社が連携して運行します

 

9月23日まで

8回の運行が決まっています

 

十勝は

帯広駅に3回

池田駅に5回やって来ます

 

めったにないので

ロイヤルエクスプレスの撮り鉄でも...

 

札内川に架かる鉄橋を走るシーンをと

MTBでポイント探しに出かけました

 

はじめは鉄橋下の川原

 

鉄橋に行くルートは

数年前は獣道のようにあったんだけど

今回は草が生い茂って

前進に難儀しました

MTBのギアを超軽めにして

ケイデンスの割にはノロノロと前進です

 

それでも何とか鉄橋下に来ました

MTBを置いて川原に出ようとしたら

結構な小川が目の前に...

これじゃ川原に出れません

 

PM5:45頃来る

下り特急おおぞら

川原から撮るつもりでいましたが

しゃあない

鉄橋下で待ち

 

 

 

こんな場所からロイヤルエクスプレスもないと

 

改めてポイント探しをすべく

辺りをプラプラ...

マップで見ると

鉄橋から少し離れた川岸あたりに視界が広がり

(南側 右の大きな〇のところ)

 

たまには少し離れたところでもいいっか

 

8回のうちの1回はここから

撮り鉄!

 

事前に帯広駅に問い合わせたところ

 

帯広駅に止まるときは

16:24に帯広駅発とのことでした

札内駅には

16:30~16:35まで

5分間停車するとおしゃってました

 

池田駅に停車する際

(5回あります)

帯広駅は15:25通過ですと...

 

これらの情報をもとに

時間のタイミングが合えば

どこかで撮り鉄をしようとたくらんでいます!

 

昨日の記事再掲します

 

 

話は変わりますが

今日はとんでもない道なき道を走って

膝を酷使しました

 

自宅に戻って

すぐアイシングをしたんですよね

 

そしたら...

何か月もたまっていた膝の水

消えていたんですよ!!

 

これまではこんな状態

これが普通だったのに

 

ブログを記録している今

22:30も水は納まっています

奇跡???

 

水がたまっていても苦にはならなかったので

また溜まっても

消えることが分かったので

いい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿