涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

朱雀門からいざない館

2022-03-20 10:25:07 | 奈良

いざない館は、朱雀門の向かって左にある建物です。

そこにいたる朱雀大路の両側には柳が風に揺れています。

朱雀門と柳。

イベントは、今ひとつでしたね。
あまりにぎわっていませんでしたし。

出入り口には植栽されたプランターが並んでいます。

植栽越しに朱雀門。

こんな人力のタクシーが会場内を走っています。

「平城宮跡」と刻まれた石碑。

東に若草山。

朱雀門。
完成した時に来ましたね。

扁額はその時に比べると傷みがつよいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し肌寒いか、平城宮跡まで散歩 | トップ | 平城宮跡大極門(=南門)まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良」カテゴリの最新記事