涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

朝から自家用車を定期点検に持って行き、その後昼食、そして奈良県立美術館

2021-10-07 00:15:15 | 博物館・美術館

今日は朝から自家用車を定期点検に、ディーラーに持ってゆきました。
点検ができるまで小一時間というのでディーラーで待つことにしました。

アイスコーヒーを飲みながら、単行本を読んでいるとあっと言う間に点検が終わりそう。

オプションでエンジンオイルの交換、
ワイパーのブレードの交換。これは前回の点検の時に、「次回は交換になりますね」といわれていたもの。
支払いはクレジットカードです。

少し早いけれど、帰りに「さん天」さんで「てりやき月見天丼」
軟骨鶏つくね串 鶏天 温泉たまご 大葉 ナス かぼちゃ レンコン オクラの天ぷらの丼です。

さて一旦部屋に戻って車を置いて、路線バスに乗って近鉄奈良駅まで。
行基像の噴水の向こうに奈良県立美術館での「森川杜園展」の大きな看板。

ということで、奈良県立美術館に行くことにしました。

東向北商店街。
結構多くの人が歩いていますね。

奈良文化会館の南側では、桜の紅葉が始まっていました。

もう少し歩くと奈良県立美術館。
向こうに少しだけ若草山が見えていますね。

展覧会の立て看板。

美術館の壁に大きな看板。

マスクをしたせんとくん。

料金を払って入館すると正面に、

今回のチラシです。

一刀彫の鹿、能の人形、絵画、書跡、いろいろな物が展示されていました。
蘭奢待の模造も。

一時間ほどで観終わって1階に降りてくると、記念撮影コーナー。

さて、午後から南都銀行に行かないといけないので、興福寺に寄るだけで帰ることにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は昨日の弁当の残... | トップ | 興福寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博物館・美術館」カテゴリの最新記事