涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

奈良県立美術館で「絵画のたのしみ」展、その後遅めの昼食を済ませて猿沢池まで

2022-12-25 14:50:59 | 博物館・美術館

あ、確か奈良県立美術館の特別展が今日が最終日。
ということで帰りに寄ってみました。

あれ?工事中?
でも「開催中」となっている。

壁の広告。

美術館前に冬衣装をまとってマスクを装着したせんとくん

現在か際されているのは「絵画のたのしみ」。
前衛絵画を愛したコレクターのまなざしを通して感じる絵画の楽しみ。

う~ん、はっきり言うとようわからんかった。

観終わって二条大路を西へ歩いて行くと道沿いに大きな広告。

何か食べて帰ろう、コーヒー飲みたい。
ということでドトールでミラノサンドセット。

水が綺麗になったとネットで読んだので行ってみようと思います。
池の水抜かずきれいに…実験成功 奈良・猿沢池、井戸水流し込み

途中クリスマスの飾りつけ。

南都銀行のディスプレイ。

猿沢池はもうそこです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日大社 | トップ | 猿沢池から興福寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博物館・美術館」カテゴリの最新記事