涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

佐保川沿いのソメイヨシノが開花を始めました

2022-03-24 18:20:22 | 

市役所に提出しないといけない書類があったので、
近鉄新大宮駅から、佐保川沿いを花見をしながら向かいました。

駅の近くにモクレン。

 

駅から北に歩いて行くと10分もしないうちに佐保川へ。
佐保川沿いに西へ歩いて行きます。

ソメイヨシノはまだ咲いていないかと思ったら、

所々に白い花が咲いていました。

川の流れとソメイヨシノの蕾。

ソメイヨシノの枝とオオキバナカタバミ。

途中書店で「ラジオ英会話」のテキストを買ってきました。

「カムカムエヴリバディ」の放映で聞きなれた声と「遠山顕」の言葉に、
ああ、病気になる前まで「英会話入門」の時から聞いていたなぁ、と懐かしく思い出しました。
そうそう、「Keep listening Keep practicing and Keep on smiling!」
というフレーズも流れましたね。

調べてみると2018年で彼の「ラジオ英会話」は終了していたんですね。
その後「遠山顕の英会話楽習」という番組を担当し、それも2021年の秋に終了。

このテキストの隣に
「音声DL BOOK 遠山顕の いつでも! 英会話入門 2022年 春号 (1) (語学シリーズ 音声DL BOOK) ムック –」
が置かれていました。

後日購入してみようかと思っています。

今の「ラジオ英会話」の講師は大西泰斗さんらしいですね。
毎週聞いていると「ひなた」のように英会話がペラペラになるのでしょうか?

 

用事を終えて再び佐保川沿いに戻ってきました。

来る時と反対側の川端を通って。

 

ユキヤナギも見つけました。

夕日とソメイヨシノの枝。

 

今日の夕食は、冷凍庫にたらこを見つけたのでレンジで解凍して
塩ゆでにしたスナップエンドウとエキストラバージンオリーブオイルと一緒にスパゲティーに和えて。
乾燥バジルを多めに振りかけてみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿