涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

久しぶりに手作り弁当

2022-08-31 12:01:19 | 食事

深夜に雨が降ったせいか、
朝起きて窓を開けると地面が濡れています。

春日山の上に朝焼けが見え、御蓋山の麓に雲。

若草山の麓にも雲。

 

出勤時、空はかなり明るくなって、
ウワナベ古墳の北側にある精美工場の雲がまっすぐ昇っていますね。

生駒山は見えていませんが、平城宮跡の朱雀門はくっきり。

 

今日は朝から久しぶりに弁当を作りました。

といっても作り置きを詰めただけで、朝から作ったのはきんぴらごぼうだけ。

酢をとると元気がでるということで、おかずのほとんどは酢を使った料理です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は曇っておりましたが、昼... | トップ | あんなに晴れていたのに夜に雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事