涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

朝から弁当を作って

2023-05-23 12:35:28 | 弁当

朝出勤するとお向いさんの庭にカシワバアジサイ。
普通の紫陽花と違って、花が円錐状に咲いていますね。

職場の植え込みの紫陽花はガクアジサイ。
花弁に見えているのが実はガクで、
花は中央部に固まっている小さな粒粒と、花弁のように見えるガクの中央にある粒粒。

今日は朝早くに目が覚めて、朝から弁当作り。

土鍋でご飯を炊いて、塩鮭を焼いて、出汁巻玉子を焼いて、
ベーコンと小松菜をソテーして。
作り置きの小芋の土佐煮を空いたスペースに詰めてみました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休みに散歩 | トップ | 鬱陶しい一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弁当」カテゴリの最新記事