涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

今日は日曜なのに仕事でした・・・

2023-04-02 19:53:18 | 

今日も朝からよく晴れています。

朝起きると、なぜか床に落ちていた眼鏡の上に立ってしまいました。(涙)

昼にでもミ・ナーラの眼鏡市場に行って修理できるのか、
できないなら同じモデルのがあれば、この眼鏡のレンズを使ってもらって新しいのを買おうか。

今日は日曜なのに急に仕事が入って、職場に行くことに。

なので朝から弁当を作って出勤。

 

仕事は昼過ぎに終わって弁当を食べてミ・ナーラへ。

相談してみると、フレームの一部だけでも売っているようで、
幸い在庫があるという事で取り換えだけにしました。
フレームとレンズで16000円+税のようでしたが、
フレームの一部だけだと2475円(税込)でした。
助かった。

しかもその時にかけていた眼鏡を洗ってくれるという事で渡すと、
お客さん、ねじが取れていてありませんよ。

確かにねじが取れていてありません。

これはありあわせのねじをつけていただけましたが、無料。

ここから歩いて桜を愛でながら帰ります。

ミ・ナーラの前のオオシマザクラ、ずいぶん散ってきています。

道路沿いの植え込みにパンジーが咲いています。

市役所の中を歩いて佐保川へ向かいます。八重桜は随分咲き始めています。

マリオットホテルとソメイヨシノ。

佐保川沿いに少しある八重桜が咲き始めていました。

佐保川沿いのソメイヨシノ並木。
少し散り始めていますね

 

昼の弁当、けっこうボリュームが有ったので、今夜は餃子を焼いただけです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼はがっつり鉄板焼き | トップ | 十三夜月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事