ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

あぶっただけ。

2006-07-15 00:19:59 | 普通に日記
前の記事のかつおのタタキを作るとは、藁であぶっただけでした。(写真参照)
ちなみに、かつおをさばくところからやらせてもらうとこもありますよ。
以前やったけど、手取り足取り教えてもらうので失敗はしません。
そして、たたきは塩でたたきます。(今日のはイマイチ塩の味しなかった)
あぶりたてのタタキは藁の香りと塩がきいてておいしい!
玉ねぎ、ねぎ、にんにくをたーっぷり添えていただきました!
ウマウマでしたが、量が多すぎですね。
しばらくかつおのタタキは食べません。

というわけで楽しい連休も終わり明日から仕事
世間では三連休だってね!!!
うらやまCY

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連休中日 (んこ。)
2006-07-16 16:00:44
えらい忙しいわ。

もう疲れた!



今日朝起きたら泣いてた。いろいろな人が死ぬ夢を見て泣いたらしい。私たま~にこういうことがあります。きみはどうよ?



最近は暑すぎてアイスばっか食べてます。

そしてクーラー!

日本の夏、暑すぎます。湿度高すぎ!!
返信する
君。 (ももねこ)
2006-07-17 01:48:14
病んでるの?

人が死ぬ夢なんて見ませんよ

しかも、泣いているなんて・・・・

悩みがあるんなら聞いたげるわ



ところで最近マジ暑い!!!

悩みは顔に汗をかくこと。

本格的に悩んでますから・・・・・
返信する

コメントを投稿