私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

ハクモクレンが咲いた

2022-03-21 15:43:51 | 好きな花

                ~こんにちは~    

                今日は曇っています

                夜は雨の予報です

                ご近所にハクモクレンの咲く

                家があります

                角を曲がると見えます

                青空に映えてとても綺麗でした(先週)

                

                先週の暖かさで一気に咲きました

                

                「わぁ~綺麗」と思わず声が出ます

                

                まだつぼみもありました

                

                

                ハクモクレンは咲いてる期間も

                短いですが綺麗です

                今年も綺麗なハクモクレンを

                見ることができました

                散歩道で見た菜の花

                

                サクランボの花

                

                バイモユリのお花

                

                今日も最後まで見てくださって

                       ありがとう~  

                       また見てね~  


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2成人式とホワイトデー | トップ | シデコブシ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2022-03-21 16:31:08
こんにちは~(#^.^#)

此方も曇りで肌寒いです。
暖房はまだ仕舞えませんね。
明日は雨で寒くなるようです。

ワァ~、ハクモクレンが沢山咲いて
綺麗ですね♪
此方でも散歩してると彼方此方咲いてます。

菜の花を見ると春だなぁ~と感じます(#^.^#)
サクランボのお花が爽やかで可愛いですね。
バイモユリは以前植えてましたが
消えてしまいました(;^ω^)

此の処陽が差していても途中で
曇ったりして良いお天気の時が少ないです。
寒暖差が激しいのでお身体に気を
つけて下さいね。
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2022-03-21 16:36:18
こんにちは

ハクモクレンの花が満開ですね~!
ご近所さんにありますけど未だ二つ三つの花が
開いたかナ、という程度です。

綺麗ですよね
広い敷地が有ったら植えたい木です
菜の花も満開 此方はまだツボミですよ。

バイモユリは毎年咲いて手間の掛からない花ですね
楚々としていい感じの花で好きです。
こんにちは! (すずめのじゅんじゅん)
2022-03-21 17:29:20
こんにちは!
今日は曇って寒いです。
ハクモクレンが綺麗ですね
我家のモクレンも咲き出してきました。
花の咲く木々も良いものです
ハクモクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2022-03-22 13:20:45
カモミール様
こんにちは~
今日は朝方雨が降ってて
午後から晴れましたが肌寒いです
今彼方此方でハクモクレンが咲いています
真っ白のお花が綺麗ですよね
菜の花を見ると私も春だなぁと思います
サクランボのお花は可愛いですね
やがて実がなるんですね
バイもユリはお庭に勝手に毎年
咲きます
植えた覚えがないのに今頃咲きます
ほんとに寒暖差が激しいですね
気を付けます
ありがとう♪
ハクモクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2022-03-22 13:26:43
雪桃7216様
こんにちは~
今日は朝方まで雨が降り午後から晴れてきましたが肌寒いです
このご近所のハクモクレンが咲くと春が来たんだなぁと思います
菜の花も満開で春爛漫です
バイもユリも毎年勝手に咲いて
清楚ですね
派手さはないけど好きな花です
ハクモクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2022-03-22 13:30:55
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
朝方まで雨が降っていましたが
午後から晴れてきました
肌寒いです
ハクモクレン綺麗でしょう?
これが咲いたら春が来たなぁと思います
次はハナカイドウが咲きますね
可愛いお花で好きです
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2022-03-22 20:06:12
 こちらは今日は冷たい雨で始まり、途中、雪にもなりました。
寒さももう納まる季節なのにこんな寒い日もまだあるのですね。

ハクモクレン、ずいぶんたくさん咲いてお見事ですね。
少し下からのアングルは青空も見えて素敵な風景です。
こんなにたくさん咲いているのは見たことないです。

サクランボの花、可愛いですね。
以前住んでいた家の庭で育てていたことがあります。
実がなるのが楽しみで、子供も小さかったので、親子で楽しめました。
アメリカシロヒトリが付いて切ってしまいましたが、お花も実も楽しめるのはいいですね。

バイモ、可愛いですね。
散歩が楽しくなる季節ですね。
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2022-03-22 20:06:16
 こちらは今日は冷たい雨で始まり、途中、雪にもなりました。
寒さももう納まる季節なのにこんな寒い日もまだあるのですね。

ハクモクレン、ずいぶんたくさん咲いてお見事ですね。
少し下からのアングルは青空も見えて素敵な風景です。
こんなにたくさん咲いているのは見たことないです。

サクランボの花、可愛いですね。
以前住んでいた家の庭で育てていたことがあります。
実がなるのが楽しみで、子供も小さかったので、親子で楽しめました。
アメリカシロヒトリが付いて切ってしまいましたが、お花も実も楽しめるのはいいですね。

バイモ、可愛いですね。
散歩が楽しくなる季節ですね。
Unknown (まるちわすみれ)
2022-03-23 06:04:57
おはよう(*^▽^*)
バイモユリもう咲いているんですね うちは芽が出たばかりです楽しみです
昨日は寒くて 停電が怖くてお風呂も早く入りました 今日も寒い(>_<)
ハクモクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2022-03-23 14:30:18
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は曇っていましたが
散歩に出てたら小雨が降ってきました
帰りは濡れて帰りました
ここのお家のモクレンは毎年見ますが見事です
真っ白な花が綺麗ですよね
サクランボも可愛いですよね
実がなるころは鳥に食べられることが多いです

バイもは今の季節に庭に咲いてくれます
素朴で可愛いですよね

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事