圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

ウィーン 2014年秋(12)~プラーター公園とウィーン・ヴィーズン祭り

2014年12月14日 | ウィーン旅行 2014年秋

  ウィーン 2014年秋(12)~プラーター公園とウィーン・ヴィーズン祭り

旅行記 2014年秋 プラーター公園 大観覧車 ウィーン・ヴィーズン祭り

 

■プラーター公園/ Wiener Prater / The Prater Park

旅行前に 映画『第三の男』を見ていたので、

大観覧車( Wiener Riesenrad)を見るため、

プラーター公園/ Wiener Praterへ行きました。

 

Praterstern /プラーターシュテルン駅下車、南東方向です。

通りを渡ったところから入りました。

 

 

私たちの旅行中、

ウィーン・ヴィーズン祭り/Wiener Wiesn-Festが開催されていました。

ウィーンのオクトーバーフェスト、ビール祭りです。

ちょっとのぞいてみました。

 

昼は入場無料で、夜は有料。

終日無料の日もあるそうです。

 

民族衣装を着た人たちがあちこちにいたり、

音楽の生演奏があったり、楽しかったです。

 

昼ごはんを食べに来るのもいいのかもしれません。

Wiener Wiesn Fest 2014

 

夫は、せっかく来たのだからと、ビールを飲んでいました。

外で立ち飲みです。

 

 期間限定のイベント、

旅行前にチェックしておいてよかったです。

短い時間でしたが、お祭りの雰囲気を味わうことができました。

 

 

それから、プラーター遊園地 (Wurstelprater) の大観覧車の近くへも行きました。

 

 

マダムタッソー蝋人形館/ Madame Tussauds Wien もありました。

入口手前には、マリリン・モンローのフィギュアがありました。

 

 

プラター公園、だいたい30分ほどの滞在でした。

 

観覧車は、ぜひ見ておきたかったので、

行くことができて良かったです。

残念ながら、この日も、すっきりしない天気でした。

 

 



最新の画像もっと見る