圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

パッキンを取り付け忘れた!

2008年11月18日 | 圧力鍋のこと
ある日のこと、
具材を入れて、
フタをセットして、
火にかけて、圧力がかかるのを待っていました。

そろそろ沸いてくるころかな、と思ったときに、
パッキンを取り付け忘れていることに気がつき、
慌てて火を消しました。

フタを開けて、
パッキンをつけて、再開。

気づいてよかった、とホッとしました。

今後は
取り付け忘れないよう、
きちんと気を付けなくては、と思いました。


パッキンは、
小さめの物。
一度、洗うときに行方不明になって慌てたこともありました。
無事に見つかってホッとしました。
買ったばっかりなのに、なくなったらどうしよう、と思いました。

ただ、
別売りされているので、
なくしても、大丈夫のようです。



最新の画像もっと見る