圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(8) カレー用の具、その後。

2008年11月17日 | 圧力鍋で作りました
圧力鍋で、カレーの具をやわらかくした、その後、
ルウは、圧力鍋には入れませんでした。

最初に、
お肉を炒めた時
別のフライパンを使いました。
そして、
圧力鍋でやわらかくなった具、すべてを
そのフライパンに移しかえて、
その後の煮込みは、フライパンで。

いつも、
カレーは、そのフライパンで作っています。
昔は鍋で作っていたのですが、
フライパンで作る方法を知ってからは、ずっとそうしています。


丸ごとのジャガイモは、
中までやわらかくなっていて、
煮込みすぎると、
形がなくなってきてしまう感じでした。

ジャガイモのうち、一つだけ、
やや大きめだったので、半分に切っていれたのですが、
やはり、ほろほろと崩れてしまいやすくなっていました。
そのまま丸ごとでもよかったかな、と思いました。




最新の画像もっと見る