カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

奇跡的(笑)

2021-11-30 23:41:00 | 日記

長女が愛知に来て2週間!

一人だと適当に食べるんだけど
長女を太らしたいのと
栄養のバランスなんかも考えると
何を作るか困る

料理は得意じゃないし
レパートリーも少ない

給料も出たし
焼肉でもしようかと

会社帰りにスーパーへ向かう

あっ!
銀行に行くの忘れてる

会社からスーパー迄の道に
コンビニは無い

財布の中には3000円
牛肉の他に買う物もあって

安いロースを少し買ってから
コンビニへ

コンビニでビールを買う予定だったが
帰宅して買い忘れたことに気付く!

普段は飲まないので
お酒を買う習慣が無いのよね

家に帰ると

長女がコンビニに行ったらしく

「ほろ酔い買ってみた」と言う!





私「何でお酒買ったん?」

「昨日の晩に薬を飲むの忘れて
朝に薬を飲んだから
今日はお酒でも飲んでみようかと・・・」

「おぉ〜ナイス♫ パパに半分ちょうだい」

長女「一本も飲まれへんから半分あげる」

何なん? この偶然♫


一人焼肉でもしようかと
持って来てた焼肉マシーンの出番がきた♫





部屋で焼くと臭いので
キッチンで焼いて食べよう


一度に4枚しか焼けないので


焼いては食べ、焼いては食べを繰り返す(笑)

久し振りの焼肉は
めっちゃ美味しい♫



後片付けが大変なので!
この焼肉マシーンは封印(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-12-01 08:43:08
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
師走・12月が明けました。
今月もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-12-01 09:44:31
こんにちは。

なんだか、お嬢様と以心伝心みたいになってる・・。
お父様思いですね~。
せっかくのマシーン、封印はもったいないです。
不自由な思いも、あとになっていい思い出になりそう。
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-01 12:43:05
こんにちは。
良いコンビですネ。
お互いに補完し合ってる(^^)

ほろよい買おうと思うところまで来たとは(^^)

太らせたいなら鍋でしょ?!そしてうどんを経て雑炊で締め!

焼肉マシーン封印ですか。勿体無いから連日焼肉と言うても有りますヨ(^^)
返信する
Unknown (カイ)
2021-12-03 22:31:24
@ra9gaki_do さん
こんばんは♫

もう師走ですね
長女が病気になって1年です
色々と有りましたが
終わってみたら早いですね

最後の1ヶ月も頑張っていきましょうね🎵
返信する
Unknown (カイ)
2021-12-03 22:35:59
りんこさん
こんばんは♫

このブログ
最初に書いてたタイトルが
以心伝心やったんですけど
変えちゃいました🤣
なんか通じたみたいです😆

焼肉マシーンなんですけど
一人だと使わない気がしますね😅
フライパンの方が楽なんで😵
返信する
Unknown (カイ)
2021-12-03 22:38:30
@vell24 さん
こんばんは♫
お酒を飲みたくなるのって
かなり進歩してますよね🤔

鍋はヘビーローテーションなんですよね🤣
鍋からの雑炊
鍋からのうどん
一緒にした事は無いですけど😱
返信する

コメントを投稿