カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

名古屋駅へ

2021-11-26 12:51:00 | 日記


車で駅まで行き
そこから電車で名古屋駅へ


今日の予定

①ヤマダ電機で充電ケーブルを買う

②矢場とんで味噌かつを食べる

③お土産を買う

これが今日のミッション

①長女の充電ケーブルが割れてて
「テープ有る」って聞かれたけど無いのよね!

仕方なく絆創膏で


充電ケーブルの傷口も治るかと思ったが

駄目みたいで買い替えるんだって





そして②






絶対に太りやすやん(笑)


カラシある〜♫

最近カラシのネタが
多めですね(笑)


長女は味噌かつ


私は味噌とソース

味噌かつって好きじゃないんだけど
まぁ~話しのネタに

やっぱりソースの方が美味しいんですけど(汗)

カラシは付けましたよ(笑)


その後③


無事にお土産も買って帰宅


アイススケートとで筋肉痛らしく


愛知に引っ越して
初めてお湯を入れました♫

お風呂で温めて


鶏肉でタンパク質を補給

筋肉が低下してるので
アイススケートは良い筋トレになりましたね♫




長女の病院が
12月2日なんだけど

薬を多めに貰ってたので
11日まで有るんですよね

なので病院の日を7日に変更して
5日に帰る事にしました。

帰るまでに私の休みは
あと一日なので

行ける場所は1か所


どこに行くんだろうね♫


食欲も出て
自分から行きたい場所を決め
行動する。

気力が戻った気がしますね♫

少しは回復してると良いんだけど




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-11-26 13:52:50
娘さんの調子が上がってきているようで、良かったですね♪
名古屋の味噌カツは、私もちょっと苦手です。
2切目ぐらいまでは美味しいんだけど、3切目あたりから甘さが重くなってきて、あとは辛子たっぷりじゃないとしのげない感じになります。
トンカツは、やっぱりウスターソースかな~。
ケチャップも好きです♪
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-11-27 00:13:47
こんばんは~。

今日は、名古屋駅から二つ隣の「栄」あたりをウロウロしていましたよ~。
夜ですが・・(;´∀`)
ちょっと、久しぶりにネオンを浴びた感じです(笑)。
返信する
Unknown (imoanchan)
2021-11-27 05:36:16
こんにちは😃

名古屋まで来ないと
家電量販店がないのですか😅

冗談はさておき
矢場とんでは鉄板とんかつを
好んでオーダーしてますよ
キャベツが香ばしくて
甘いとんかつとの相性👍️
(個人的感想ですが)
もちろんカラシたっぷりで😁
矢場とんリベンジがあれば是非
返信する
Unknown (imoanchan)
2021-11-27 07:12:30
ごめんなさい🙇

単身赴任先は愛知でしたね
私の頭の中で岐阜と
いつからか変換したようで
先ほどのコメントの冗談は
無視してください😅
返信する
Unknown (エリコ)
2021-11-28 18:32:40
こんにちは。私もトンカツは塩がいいかな~。
名古屋のトンカツはちょっと…

え~
娘ちゃん帰っちゃうんですね(;つД`)
返したく(笑)ないな~。
延長出来てるなんてステキすぎませんか?( *´艸`)
返信する
Unknown (カイ)
2021-11-30 23:24:40
@mirapapa さん
こんばんは♫

ありがとうございます
なんか元気な気がします♫

味噌かつねぇ
やっぱ甘いのダメですよね💦
私も辛子をタップリいきました🤣

トンカツにケチャップ?
また斬新な感じですねぇ!
チャレンジしてみます😆
返信する
Unknown (カイ)
2021-11-30 23:27:41
りんこさん
こんばんは♫

近くに居てたんですね!
夜も人が多くなってますよね
普通の生活に戻りつつあって
良かったです🎵

私の車は大阪ナンバーなんで
緊急事態宣言だと肩身が狭いから🤣
返信する
Unknown (カイ)
2021-11-30 23:31:17
@imoanchan さん
こんばんは♫

近くの電気屋さんまで8kmですね🤣

鉄板とんかつ?
なんか美味そうな響きですね🎵
やっぱりカラシは必要ですよね🤣

次回の矢場とんは
チャレンジしてみますね✨
返信する
Unknown (カイ)
2021-11-30 23:33:32
@imoanchan あっ!
そうなんです
愛知の知多半島に住んでますよ🎵
先輩が岐阜に配属されてて
先輩の家で鍋をしたブログを書いたからですかね😆
返信する
Unknown (カイ)
2021-11-30 23:36:08
エリコさん
こんばんは♫

塩も良いですよね♫

そうなんです
日曜日に帰っちゃいます

1週間の予定が3週間になってますね🤣
返信する

コメントを投稿