カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

豪華弁当

2022-04-25 19:04:00 | 日記

今日は待ちに待った
給料日です♫

嫁が給料を管理してて
給料は第1口座に振り込まれる。
その中から、私の生活費とかお小遣いを振り込んでくれますが
それとは別に第2口座を設定してて
そこには報奨金が振り込まれます。
これは私の口座に入金される

もちろん隠し口座(笑)

景気が悪いと
報奨金も貰えなしいし
貰えたとしても数千円です。

しかし
前年度は儲かってたらしく
今回の報奨金は



なんと15万円

これで10月迄の単身赴任も安泰です♫

出勤前にコンビニに行き
ATMで諭吉を召喚する


英世の友達も無事に帰宅
もう家出でしたらダメだよ




英世と諭吉が顔認証してて
朝から笑ってしもた♫



野菜も食べてなったので
ちょっと補給



車も満腹に




報奨金とは別で
うちの店は成績が良かったらしく

お店に豪華弁当がに届いた。











値段は・・・


3,800円(税込み4,103円)
だって!

大阪人なんで値段を調べたがるよね〜(笑)
  
値段を知ると美味しく感じる
 

昨日の昼ご飯は


激安スーパーのおにぎり
50円が半額で25円×3個
75円やったのに(笑)

でもね
豪華弁当って美味しいけど
値段と味は比例しないよね。

そこそこ美味しい豪華弁当を食べて 

昼からは
レンタカーや代車の点検、オイル交換をして
工場の片付けも済ませ


マイカーの洗車と
点検、オイル交換

洗車機が有る店だと
洗車も楽チンだね♫

本日の業務はコレで終了♫


明日からは
少し早いゴールデンウィークです♫


ネタがあったら書きますね♫



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-04-25 20:34:55
報奨金、いいなぁ〜。
Unknown (カイ)
2022-04-25 20:46:45
@mirapapa さん
こんばんは♫

いいでしょ報奨金🎵
これだけ高額なのは久しぶりなんだけどね✨
また今期も頑張って働きます
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-25 20:55:41
カイさん、お疲れさまで~す。
転勤延びたので大変ですね~。でもせっかくですから、愛知堪能なさってくださいね~。

お嬢様もう来ないのかな??
Unknown (カイ)
2022-04-25 21:11:57
りんこさん
こんばんは🎵
そうなんです!
延長になって持ってきたお金を使い切ってピンチでしたが
報奨金で復活しました😆
愛知県は、まだまだ探検したい場所が沢山あるので
休みの日には旅立ってみます🎵
だから貧乏になるんだけどね💦
娘はねぇ🤔
市の支援センターで資格の勉強が出来るプログラムがあるらしくて
面接を受けたって言ってたけどね
明日は大阪に帰るので
様子を見て連れて来ますね
Unknown (thinking-dog)
2022-04-25 21:41:20
こんばんは。
報奨金良かったですねー。

先日、我が仕事車のブレーキパッド&ロアアーム交換で旅立った諭吉さん、カイさんの所にお邪魔しているようですね。😄
延長になった期間のお供によろしくです。😁
=(^.^)=
Unknown (sisyo)
2022-04-25 21:55:50
カイさ~ん🙋
一ヶ月お疲れ様でした😊
昨日まで
「カイさん💦頑張れ~🙋」って
応援してたのに今日は
「カイさんいいな~😆」に
なっちゃったよ〜(笑)
美味しそうな豪華お弁当と
報奨金羨ましいっ😆💦
それから
師匠って
思わず私?って(笑)
モーニングもご馳走してくれて
やっぱり師匠と言われる人は
良い人揃いよね~(笑)
Unknown (カイ)
2022-04-25 21:56:57
@thinking-dog さん
こんばんは🎵
ありがとうございます
これで半年は生きれます😆

ブレーキパッドとロアアームですか!
まぁまぁの出費ですね
んっ!🤔あの時の・・・
この諭吉は大切に育てます🤣
Unknown (カイ)
2022-04-25 22:06:12
@sisyo みっこさん
こんばんは🎵
1日で生活が天と地ほど違いますよね🤣
報奨金が隠し口座に入ったので
人間らしい生活が出来そうです
師匠は業販部のオジサンで写真の師匠の方でした🤣
師匠と呼ばれる人は
良い人が多いですよね✨
みっこ師匠も良い人ですよ🎵
知らんけど🤣
Unknown (usagi-nikki)
2022-04-25 22:18:34
良かったです!
ちょっと心配でしたので(笑)
だけど15万も貰ったなら、私にお小遣い下さい!!
今年度は、本当にノー残業にさせられそうなので、収入減なので(・ัω・ั)
まあ、彼氏やら何やらに奢ってもらうけど💰
Unknown (カイ)
2022-04-25 23:01:03
@usagi-nikki さん
こんばんは🎵
そうだね
15万も貰ったし、お小遣いあげないとね
でも金遣いが荒いので
早く来ないと無くなるよって
なんでやねん(笑)

大阪だと毎日がノー残業だったのですが
愛知に来て毎月20時間以上は残業してますよ💦
車社会なんで台数が多いのかもね
知らんけど🙄

彼氏さん優しそうですね🎵
私にも奢ってくれないかなぁ🤣

コメントを投稿