カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

晴れ男

2021-05-23 07:00:00 | 日記


今日は曇りの予報だったので
バイクで出勤した。

16時頃から雨が降る!

後輩がニヤニヤしながら
「降ってきましたね」と
嬉しそうに話す。

ワシが濡れて帰るのが嬉しいのか?

私「いや。帰る迄に晴れる」

後輩「いやいや無理ですよ」

17時30分
小降りになるが雲は厚い(汗)

定時は18時
あと30分
少し明るくなってきた♫

17時50分
私「見て!あっち晴れてるで」遠くの空が晴れている
雨は小降り(汗)


18時00分

私「ほらな♫」

後輩「うそやぁ〜!」
めっちゃ悔しそう(笑)

バイクを拭いて
雨か上がりの道を
気持ちよく走って帰宅

今日も
まぁまぁの晴れ男です♫


とは言え
梅雨なので雨対策をしないと

ホームセンターで雨具を買う




75cmのジャンボ傘





レインシューズ


ジャンボ傘はねぇ
デカ過ぎ!

少しの風で飛ばされそうになる!
傘は軽いが、風が吹くと
めっちゃ力を使う!

そうか!筋トレと思えば良いのか♫
雨が降れば筋トレ(笑)





後輩「でっかぁ〜! それトトロの傘ですやん!」

私「トトロ?あの傘ちっちゃない?」

ググってみる



私「《トトロ 傘》でググってみるな♫」

スマホの画面を後輩に見せる

私「ほらな!」 



後輩「いやいや。それ違う!」(笑)



私「あぁ〜ゴメン。こっちやな♫」


後輩「英語版!」




私「ほな これか?」



後輩「それ《マツコ 傘》で調べてすやん」(笑)

サツキのお父さんの傘を貸したので、普通サイズだと思う


レインシューズは無敵

絶対に濡れないが
絶対に蒸れる!

そして靴底が薄いから
凹凸で足が痛い

そうか! 
足つぼマッサージだと思えば
逆に気持ちいい♫
やっぱり痛い!(笑)

でも水溜りに入りたくなる



ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♫


蒸れますけど
濡れません♫

雨の日が少し楽しくなる
雨具でした♫







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itakula-ounamuti0411)
2021-05-23 10:05:41
おー、、
虹!!
きれいですね(*´ω`*)
そしてレインブーツで水たまりに入ってばっしゃんばっしゃんと私もやります😂
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-23 10:11:52
💖怪の手を持つカイさーん💖
💖おはようモンモン💖

アッハッハ 

雨が降れば 筋トレ

足つぼマッサージ 

いいわあ! いい方向に 捉えて

💖ポジティブなカイさん最高モンモン💖
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-05-23 10:35:01
水たまり入りたくなる。同感です。
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-23 12:13:16
@itakula-ounamuti0411 さん
10分かんで雨から晴れへ
虹まで出ましたよ♫

水溜り入りますよね(笑)
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-23 12:15:12
@rose-tky モンモンさん

スーパーポジティブでしょ
でも傘は危ないかも
歩道の幅ギリギリやから
すれ違うの怖いです。
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-23 12:17:14
りんこさん
こんにちは
水溜りに入ってバシャバシャ歩いてたら
ズボンの裾が濡れてました!
子供か!(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-23 12:35:34
こんにちは!
そりゃ〜レインブーツ履いたら、水溜りは、入るのは、コースの中に入っています( ̄▽ ̄)
歌いながら、水溜りの中をスキップしてみましたか?
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-23 12:44:22
さえさん
こんにちは
水溜りをバシャバシャ歩いたけど
スキップはまだです。
歌いながらスキップって上級者コースですよね(笑)

もう少し慣れたらチャレンジしますね♫
返信する
Unknown (西風21)
2021-05-23 18:50:50
カイさん
お疲れ様です😊
この度はフォロー頂きありがとう
御座いました。
これからも末永くお付き合いの程
宜しくお願い申し上げます😊😊😊
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-23 19:35:46
西風さん
こんばんは♫
楽しいブログありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします?
返信する

コメントを投稿