カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

2回目の面談

2021-07-03 21:52:00 | 日記

最近、忙しくて
皆さんのブログに
訪問する時間がない(ToT)
少し放置してると!
追いつかない(汗)

また時間がある時に
訪問しますね♫



それでは
今日のブログを書いてみます




今日も朝から本部長が来店

朝礼前に呼び出され

前回の人事異動の続き

本部長「どうだった?家族で話し合った?」

大阪に月2回は帰らないとダメなのと 
(月に一回は支給)

手当が最低5万円は必要と伝えたら

先方に話をするとの事

本気で行かされそう(笑)




仕事も終わって
片付けをしてたら

1台の車が来店した
走行中に異音がするとの事

一周走って確認すると
ブレーキを踏むと異音がする

リフトで上げて確認すると

左のフロントタイヤが重い

タイヤを外して確認


えっ!
パッドが外れてる?


おいおい!
ブレーキパッドが外れて
ローターを削ってる!




中古のパッドが有ったから
取り敢えず交換したけど

この車を整備したの素人か?


お客様に聞くと
個人の整備工場でブレーキローターを交換したらしい。
完全に整備ミスやん!

ブレーキはミスっちゃダメ!
死んじゃうよ(汗)


これは
まぁまぁヤバイわ!

こんなミスをする
整備工場には修理を出したくないですね(汗)





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naa_30)
2021-07-03 22:12:44
はじめまして。
いつも、読ませて頂いているのでこちらとしては、はじめましてとは違いますが。。
腕利きの整備士さんなんだなぁ。。と、拝見しております。
私の亡き父親が中古車販売業していたのと、現在息子が入社2年目でトラック販売営業しているので、車関係には興味がそそられます。

専門的な事はわかりませんが、きちんと整備していらっしゃるのが伝わってきます。。
リアルなやり取りがメインと思いますので、ブログ訪問は、あとからゆっくりで構わないと思います。。
無理せず頑張ってください。
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-03 22:31:57
@naa_30 さん
こんばんは♫
いつも楽しく読ませて頂いてます。

腕利きか分からないですが
仕事は真面目にやってますよ(笑)
書くネタが無いので
仕事の話が多くなってしまうのが悩みでしたが
そう言って頂けると嬉しいです♫
ブログは1日に200件以上も読んでたので
少し休むと、もう追いつきません(汗)
今からちょっとブログの旅に出てきます(笑) 

ありがとうございました
寝落ちするまで頑張ります
(。-ω-)zzz. . .

(。゚ω゚) ハッ!
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2021-07-03 23:11:17
カイさん♪こんばんは!

ブレーキの修理ミスですかぁ💦
怖いですね(>0<;)
絶対ダメじゃないですか…。
カイさんのところに来て良かった…!

ところで、転勤のお話ですが、
カイさん自身が嫌で無ければ、ご家族と距離を置いてみるのも良いのではないかと思います。
うちも父の単身赴任がありました。
離れると、お互いの有り難みを感じられるのでは無いかなぁと思うのです(゜-゜)ウンウン
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-03 23:35:34
はじめまして。
むかーし、バイクのディスク&パッドとフルード交換した時、リアブレーキが効かなかった事がありました。💦
走り出して直ぐの信号で気づいたからよかったですが。
2、3回ペダルを踏んだら直りました。💦
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-03 23:55:24
@usagi-nikki さん
こんばんは♫

怖いでしょ!
あと少し遅かったら店を閉めてたのでギリギリセーフでした。
転勤はブログのネタになるから行きたいけど(笑)
後は給料の交渉ですね♫

うちは夫婦関係が破綻してるので転勤しても修復は不可能かと(笑)
一人暮らしでリフレッシュは出来ると思います♫
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-04 00:04:56
@thinking-dog さん
こんばんは♫

危なかったですね!
バイクのブレーキは前後で独立してるので個別に効きますが
車だど事故してますね(汗)

ブレーキパッドを交換すると
ピストンが縮むので
数回ブレーキを踏んで
ピストン出しをしないと効かないですよ

適切な処置でしたね💯
返信する
Unknown (エリコ)
2021-07-04 02:19:17
こんにちは。
カイさんご無理なさらず。200訪問/日は無謀だと思います(^_^;)
以前知り合いも、車検から戻ってきた車の点検をしていたら(一応整備士免許は持っている人です)、中から雑巾が二回出てきたそうです。1つはエンジンルーム。1つはタイヤだったかな?
家の真ん前の、買ったディーラーなのに…奥さん呆れてました(^_^;)

長年単身赴任をしていた知人に聞いてみました。書こうかどうしようかと思っていたんですが..。
兵庫県→名古屋。とある営業職さん。数年前に戻って来ました。
単身赴任手当8万円。帰省手当は月2回(帰らなくても貰える)。別途赴任時の手当(家具など)。
と言っていました。
こんな人もいたので、行ってもいいならば、これで交渉しませんか?(^_-)
ムリ!…と言われたら行かなくていいだけのこと…(≧∇≦)
返信する
Unknown (はるか)
2021-07-04 07:46:47
おはようございます☔
私のコメントは、流し読みで全然👌ですよ(*^^*)

車のお医者さん、すごいですね👏
うちの娘のムーブは、何度入庫しても雨の日に異音がします💧諦めてますよ〜
返信する
Unknown (yoko-abu)
2021-07-04 10:39:58
ブレーキパッド外れ?怖すぎ!
でも車の事が全然わからないから、整備士さんを信用するしかないんだよね。
カイさんみたいな整備士さんを見つけるにはどうしたらいいんだろう?
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-04 21:08:35
エリコさん
こんばんは♫
そうなんですよね
200件ブログ読むのに
数時間かかりますね(汗)
フォローして頂いてる皆さんのブログは読もうと思ってるんですけど
時間が足りないです(汗)

ディーラーに出した方が
良いとは言いませんが
街のモータース屋さんは
全メーカーの車を修理するので広く浅くって店が多いかも

単身赴任手当って8万円も貰えるの?
それなら行きますね(笑)

もう少し交渉してみますね
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿