カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

工賃がねぇ〜!

2021-07-02 21:41:00 | 日記



今日は朝から
タイミングベルトの交換


ラジエーターと
タイミングベルトのカバーを
外して

ベルトとプーリーを外して




オイルシールも外して

ウォーターポンプを交換して

新しいオイルシールを付けて 
プーリーも取り付けて
タイミングベルトを付けて

なんだかんだで

作業は90分で完了 

水漏れ
オイル漏れ 
を確認して午前中に
洗車をして終了♪

今回の交換部品は

こんな感じ

部品代もだけど
工賃が高いんだよね(汗)


昼からは
マイカーの点検

自分で作業して

オイル交換もして



洗車をして終了


自分で作業して
自分に工賃を支払う!

工賃がねぇ〜(汗)




仕事が終わって
手を洗ってると!


あれっ!

どこで?

コレ位なら気付かない(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanatin4287)
2021-07-02 22:48:27
お疲れ様です(。*・д・。)ノ

これくらい‥なの^^;
うちなら絶対分かるたくさんある傷だよ➰

車🚗触ってるとこれくらいの傷になっちゃうのかな…🤔💭
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-03 08:32:21
@kanatin4287 かなさん
おはようございます♪
火傷、打撲、感電、切傷は
日常茶飯事ですね。
傷だらけです(笑)
返信する
Unknown (エリコ)
2021-07-03 09:10:25
おつかれさまです。
痛々しい勲章ですね(>_<)
私も昨日は車検でした。いつも車のお世話をして貰っている知人に感謝感謝です。
工賃はお給料ですからね。当然かと。
でも自分のには払いたくないですよね(≧∇≦)
割引とかはないんですか?(自分ですればタダとか)
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2021-07-03 12:19:27
こんにちは🎵
どうもカイさんのブログを見てると
洗車しなさいと天の声が
聞こえてきます。なぜだろ?
でも洗車してません(-_-)
再来週点検に出して
なんちゃらシーラントのメンテを
してもらう予定なので
せめてその前までには…なんとか
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-03 19:48:06
エリコさん
こんばんは♫

軽症過ぎて気付かなかったです(笑)

家族や友達の車を整備する時は、色々とサービスしちゃいます。
部品も社員価格で買って
工賃タダ(笑)

自分の車は
点検費用を払って
部品交換は
休みの日や休憩時間に交換してますよ。

知り合い整備士がいてると
便利ですよね(笑)
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-03 19:51:26
@kokoa20150205 さん
こんばんは

洗車は週一でしてます(笑)
毎回撥水洗車してるので
ブレーキを踏むと
天井から滝のように雨が流れます(笑)

塗装が痛むので
またには洗車してあげて下さいね♫
返信する

コメントを投稿