カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

ショック

2023-02-22 21:48:00 | 日記

昨日ね
ブログを書いてたんだけど
ショックで書けなくなってね

このブログを先に書きました

昨日はバドミントンをしてたんだけど

その時に後輩が
「カイさんフォグランプ割れてませんか?」と言われ

見ると




右のフォグランプが割れてる



私「飛び石かなぁ?」

後輩「イタズラちゃいます
知らんけど♪」


こいつ嫌いやわぁ((笑))

このフォグランプは外品で
レンズがガラス製なんだよね
(純正はプラスチック製)

交換した純正のフォグは大阪の家に有るので
取りに行けないし

もう一度買うにも


今は売ってないのよね




気に入ってたのになぁ(涙)

どないしよかなぁ?


・・・てな事で
修理してみます♪


ホームセンターで
アクリル板を購入





値段は1,200円

フォグランプは左右セットで

1,980円やったんだけど(笑)



フォグランプを取り外し
割れたカラスを取り除く



型どりをして


超音波カッターで切る


車用のシールボンドで合体


装着して完成♪




点灯確認して
小一時間で修理完了♪

遠目に見たらわからん(笑)

LED球に交換してるけど
熱に耐えれるかが心配だわ

まぁ~残ったアクリル板で
あと3枚はレンズを作れるし

ダメになったら
また作ります♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿