私の写真

多摩地域から近いお祭りやイベントなど よくいるじゃないですか、カメラを持ったオジサンとかオバサン そんな感じの人物です。

相模の大凧まつり

2015-05-17 21:35:37 | お祭り 
神奈川県相模原市の伝統行事 大凧まつり 5月4日 
 
































相模川新磯地区河川敷では、4つの会場で凧揚げを行います 上流から、上磯部会場、下磯部会場、勝坂会場、新戸会場

8間凧を揚げるのには100~120名は必要だそうで あがらなかった凧は修正してましたね30分ぐらい 

2004年には座間の大凧まつりで落下した凧に当たって観客8人が負傷する事故があったらしく 警備も慎重に 見物客が 指定の場所より内側に入っていたら凧上げは行わない やる方は真剣ですよね 続けて行きたいでしょうし見る側も側もマナーを守って観覧していきたい 何でもそうですが 本当につまらない 人たちのおかげで中断された 事 あります

 しかし この時期イベントやお祭り 沢山あり 探せばいろいろ それぞれに歴史や思い入れあり スタッフ様 関係者様 裏方の人たちのには いつも感謝 そんな気持ちで 観覧させて頂いております 感謝、感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿