私の写真

多摩地域から近いお祭りやイベントなど よくいるじゃないですか、カメラを持ったオジサンとかオバサン そんな感じの人物です。

正一位岩走神社例大祭

2015-09-22 06:42:51 | お祭り 
2015年9月19日(土)・20(日)に 東京都あきる野市伊奈の正一位岩走神社の例大祭が行なわれました
わたしは、19日の夕方に行ってきました 本当は、日曜の方が盛大だったのでしょう 個人的に他の用事があった為
五日市街道も完全な交通規制はなく一般の車が通る中 山車や神輿を避けながら(日曜日は完全な通行止め)

正一位岩走神社 (しょういちいいわばしりじんじゃ) 少し変わった名前ですよね わたしも最初は何て読むのかわからなかったです、
正一位とは位階及び神階のひとつだそうです、
とは大きな岩の上に神社を建て とは川の流れを現わすそうです

                       
                     
                       

                       

        

                       

                       

        

        

                       

        

        

        
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿