私の写真

多摩地域から近いお祭りやイベントなど よくいるじゃないですか、カメラを持ったオジサンとかオバサン そんな感じの人物です。

三社祭

2016-05-23 03:26:19 | お祭り 




東京都台東区浅草の浅草神社の例大祭
5月第3週の金・土・日曜日に行われるのですが、今年は 伊勢サミットの関係で
日程が変更になったそうです

13日(金)200,000人14日(土)780,000人 15日(日)1,030,000人 合計 2,010,000人 の人出だったそうです
自分は初めて三社祭に行ったのですが 14日の土曜日に出かけました 本当は15日の日曜日も行きたかったのですが 個人的な用事で・・・
メインはやはり15日の宮出しだったのでしょう 

私が行った日は、町内神輿が100基あまり浅草神社でお祓いを受けた上で、各町会へ渡御しました。神輿の多さに圧倒です
思ったほどぎゅうぎゅうではなく 写真の方も撮りやすかったです 噂どおりにそっち系の人たちもたくさんいました しかし祭り好きの人達も大勢いたことです
 
初めてという事で、ポイントがわからず あっちこっち歩き回り けっこう疲れたなぁ でも 楽しめました・・















































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿