Mlllelieb(マドモアゼルリープ)

旅行の事、お洒落、思った事などを適当に書いています。

22歳年下のフランス人の彼と京都旅行☆5

2013年04月27日 | Paris
4月25日。

この日は京都最後の日でした。

二人で伏見稲荷大社に行きました。

数日前に知り合った、ドイツ人のお友達のマーテインの勧めで行ってみたましたが、たくさんの狐様に迎えていただき、千本あるという美しい鳥居は圧巻でした。

私の持ってるガイドブックには詳しい事がわかりませんでしたが、マーテインがアドバイスしてくれたように、何段もある高い階段を上り、果てしなく続くように見える鳥居を彼と手をつないで登っていきました。

途中、お茶屋さんがあって、あまざけがあったので、まだあまざけを飲んだ事が無い、彼にご馳走しました。

甘すぎるって行くかなって思ったら、おいしかったようで全部飲んでいました。

それからさらに15分くらい上に登ってやっと頂上に着きました。

本当はあと20分くらい時間をかけて上を一周する事もできたのですが、あまり時間が無かったので今回はあきらめました。

神社の入り口近くにたくさんのお土産屋さんがあったので、彼と二人でお土産を見てまわりました。

彼が狐の飾りと可愛いお花の髪飾りを買ってくれました。

お花の髪飾りは来週一緒に六本木の台湾しゃぶしゃぶを食べに行く時、着物で行く予定なので、その時に着けようと思いました。

突然雨が降ってきたので、京都駅近くでランチをする予定でしたが、神社の近くで食べる事にしました。

何軒かみて、おいしそうなうどん屋さんがあったので、そこに入る事にしました。

彼が狐うどん、私が鴨のうどんにしました。

彼は初めてお稲荷さんを食べたので、「これは何? お肉?」って聞かれ、「豆の加工品」って教えてあげたらすごく驚いていました。

鴨うどんも一口味見させたら、両方とも美味しかったそうです。

ランチの後、雨が止んでいたのでほっとしました。

ホテルに荷物を取りに行き、大阪に行きました。

滞在先に向かう道すがら彼とケンカぽい感じになってしまいました。
私が大阪駅があんなに大きいとは思わなくて、もたもたしてしまったせいです。

大阪では彼は一般家庭にホームステイをする為、待ち合わせ時間に遅れたくなかったからでした。
結局彼が「藤井寺」という駅名を「ふじ駅」って発音していたので、私が彼が行きたい駅がわからなかったという事が発覚し、すぐに仲直りをしました。

ホームステイ先の藤井駅はかなり遠かったので、心配だったので、彼を藤井駅まで送っていき、私はホテルに戻りました。
このホテルはちょっと小さいですが、朝食もついているのにかなりきれいでした。。

でも大阪駅があまりにも広かったので本当にびっくりしました。

夕食はガイドブックに載っていた「きじ」というお店でモダン焼きを食べました。
初めてたべたモダン焼きはとてもおいしかったです!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿