木曜日の計画と実行

木曜日たまに金曜日も休みの
kupooの予定と日記

久しぶりの輪行

2008-05-19 | 木(金)曜の予定ブロンプトン

15日はここに行く予定でしたが…

まったく予定が立たないまま当日になってしまった。
本当は前夜、ヨメが“ヤフオクでど~しても落として欲しいものがある”
ってことでそっちに時間を取られました!


以前から行きたかった、
自宅→名鉄(輪行)→犬山→日本ラインロマンチック街道
→美濃加茂→JR(輪行)→自宅
で行こうかと思ったんですが、寝坊をしたので却下!

JR春日井駅から多治見まで電車でGO~
なにゆえに多治見かと言うと…

“す奈は”で天コロが食べたかったのです。
今回は本店です!本店は初めてでしたが、ヨメが場所を知っていたので迷わず到着!


少し時間を外しましたが、まだ混んでました。

せっかくなので、土岐方面に行こうとしてたんですが
ヨメが坂道はNGってことで、引き返して
可児方面へ…

途中、オリベストリートにも立ち寄り…

意味はないですが“す奈は”の支店でパチリ!

太多線を渡ったり…

ちょこっと行ったあたりでヨメに可児方面も坂が多いと悟られてしまった…

しょうがないので帰路へ…
ヨメの機嫌が良さそうなので、内々峠から自走することに!
以前オイラ1人で来た時は2度とBROでは通らないと思ってましたが
Fギヤを50Tから44Tに変更したらなんとかなったので…


なぜにヨメの機嫌が良かったかと言うと!

ワラビを見つけたから♪
時期が遅かったが沢山採れました!

今回のおやつは

ここの大判焼き?です。
多治見駅の近くでヨメの推薦でした。屋号、場所は忘れました。
写真は撮り忘れでございますorz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿