じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

「さよなら、ベイビー」 里見 蘭

2014-04-13 20:16:55 | 読書




高校生の時に母親を亡くし、
それ以来、引きこもりの生活を4年続ける主人公。

そんなある日、
父親の生後間もない知り合いの赤ちゃんを預かってきます。

赤ちゃんの両親が海外に行ってる間だけ面倒をみることに。

ところが、今度は父親が突然死…。

そのため、引きこもりの育児生活がスタート…。

ミルクをあげたり、オムツをかえたり、何とか世話をするが、
約束の日になっても、赤ちゃんを引き取りにくる人が現れることはなく…。


いったい赤ちゃんの両親は誰なのか???

少ない手がかりから、
なんとか赤ちゃんの両親を捜そうとする主人公。

なかなか展開が読めなかったけど、
途中から「あぁ、そういうことかっ!!!」って驚愕の真実がっ。

とっても面白いストーリーでした。

育児を通して変わっていく主人公も楽しめましたねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神11R G1桜花賞 | トップ | 来週も? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事