じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

健康その2

2010-07-21 22:08:37 | 日記
パソコンは健康なことが分かったので、
次は自分の健康かなー。

ということで、すごい久しぶりに
雑誌Tarzanを買いました。

表紙にでっかく「体幹」ってあったので。

体幹を鍛えるってたまに聞くよね。
なんか良さそうな響き。

さっそく読んでみました。


体幹って、ようするにお腹まわりのことみたい。

んで、そこは胸部と違って骨に囲まれてないんで、
筋肉がしっかりしてないと、体が左右にブレてしまうとか。


言われてみると、なるほどって感じで、
妙に納得してまう…。

読んで字のごとく、体の幹なので、
しっかり鍛えるとバランスの取れた体になりそう。

姿勢も良くなりそう。

歳を取ってギックリ腰とかイヤやしね。


いろいろ体幹を鍛えるエクササイズが掲載されてたので、
とりあえず、明日くらいから試してみます、たぶん。


「最近は体幹を鍛えてます♪」
なんか、運動してるって感じかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康 | トップ | 予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事