じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

けーざい

2006-01-24 22:14:27 | 日記
今週世間は、もっぱらライブドアの話題でもちきりになりそうです。

もし、ライブドアが球団と持っていて、フジテレビを買収していれば
捕まったのかなぁ???

それから、今日、ちょっと思ったんですが、今回の事件は、未来の
教科書に載るんだろうか?

教科書に載ると、M&A、偽計取引、風説の流布、監理ポスト、整理ポスト・・・
などいろんな単語が出てきて、教材としてはイイのかも。

小中学校で、もう少し経済ことを勉強できればいいのになぁ。
最近やたらと、自己責任って言葉で片付けられることが多いので、
小さいころから経済の知識を学ぶ事も大切になってくるのかも。

そのうち、ライブドアの事件を題材にした映画とかができそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらんてぃーの | トップ | カノッサの屈辱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事