じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

「本日は、お日柄もよく」 原田 マハ

2013-06-23 22:04:25 | 読書




OLの主人公が、友人の結婚式で場の空気を一変させるスピーチに感動。
で、そのスピーチライターなる人物に弟子入り。
選挙戦で野党のスピーチライターに抜擢され、
立候補した幼なじみとともに政権交代を目指す、という話です。


スピーチを題材にした面白いストーリーでした。
最近読んだ本の中ではイチバン面白かったかも。


2013年本屋大賞3位「楽園のカンヴァス」の作者だそうです。
こっちも気になるので、そのうち読んでみます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 前半終了 | トップ | SGグラチャン 初日(常滑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (ハゼ)
2013-06-23 22:13:14
面白そうやな~
読んでみるわ
返信する
オススメ (なかこ)
2013-06-24 21:40:47
おっ、ぜひ読んでみてよ。

あっという間に読めるよん♪
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事