じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

ひらがな

2005-11-17 00:46:59 | 日記
今日は渋谷に出張でした。

帰りの特急で、ぼけ~と窓の外を眺めていた。
特急って、その車両の前後にニュースとか天気のテロップが流れるやろ。
それが窓に映ったわけ。

で、窓に映るテロップを読んでみた。
でも、テロップは、左右反転して映るよね。
そのとき気づいたんやけど、”ひらがな”って左右反転されるととっても読みにくい。

漢字とカタカナは読めるねんけど、”ひらがな”がなかなか読めない。
ひらがなって丸いから、それと頭で左右反転して認識するのに時間がかかるのかなぁ???

まあ、おれの場合は、カタカタを読めるようにしないとねw

ハゼ
→阪神電車って乗らんよな~。
 甲子園行くときくらいかな?
 確かにジュース飲みたいねw

二児のパパ
→ジャンケンかぁ~、エエなぁw
 そういうのは全くないわ。
 今度はみんなで、何か賭けてジャンケンするかw

じゅにあ
→焼肉のコメントに書いたけど、
 豊中にある「彩菜」って中華料理の店がおいしいらしいで。
 四川料理みたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜ジュース | トップ | 日課 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事