じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

「キャプテンサンダーボルト」 阿部 和重/伊坂 幸太郎

2015-02-11 22:36:07 | 読書




2人の作家による合作みたいです。


お金に困った主人公が、チョットした手違いで、
怪しい男のスマートフォンを入手。

そのスマートフォンには、お金になる情報が入っていると分かり、
怪しい男と交渉し取引場所に行ってみると…。


現れたのは、ターミネーターみたいな外国人。


なんとか逃げ出し、
自らスマートフォンの情報を解読して一攫千金を狙う主人公。


逃亡の途中で再開した友人と2人でお金のために謎を追うことに。


調査を進めると、様々な謎が…。

第2次世界大戦で行われた東京大空襲の夜に東北地方に墜落したB29。

公開中止になった幻の映画。

過去に猛威を振るった伝染病。


2人がたどり着いた答えとは…。


とても面白いストーリーでした。

謎を追いかける2人も魅力的。

メッチャ楽しかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこ G1近畿地区選手権 優勝戦 | トップ | 北新地ランチ(2015/2/9~201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2015-02-13 19:36:54
こんばんは。

自分も「キャプテンサンダーボルト」読みましたよ。
面白いですよね。
大人が何かに立ち向かう姿、過去を思い出す場面にグッときました。
読み終わるのが惜しい気持ちになりましたよ!
返信する
最後のシーンまで… (なかこ)
2015-02-13 20:50:32
飽きのこない展開で、面白かったですね。

最後のシーンまで、ホントに楽しく読めました。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事