じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

「天国ゆきカレンダー」 西本 秋

2014-03-02 17:49:25 | 読書




学校でいじめに遭っている女子高生が、夏休みに心の支えにしてるバンドの
サマーツアーを見届けたあと自殺することを決意。

全国各地を巡るにはお金がないので、とりあえず自転車で出発。

なぜか一緒に旅をした男子高校生との生活。
同じバンドのファンとの交流。
宿泊代を節約するために参加した悩みを抱える人たちの集まり。
山奥で泊めてもらった老夫婦。

いろんな出会いや開き直った行動を通して、
ちょっとずつ変わっていく女子高生。


個人的にはオチも良かったので、最後まで楽しく読めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神9R すみれS | トップ | 久しぶりのSG観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事