♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■今日は休戦中なのらぁ~(-_-;;

2007-03-11 13:23:58 | よもやま話
日曜日は、ベリーヘビーなのらぁ~

2歳のミニ塾長と1歳のミニ2塾長が、暴れまわるのらぁ~

じゅ、塾に逃げたいのらぁ~

仕事の方が、1兆倍、楽勝なのらぁ~
やはり、年子は、キケンなのらぁ~

で、あ~ちゃんは、郵貯からぶんどってきたタオルを出しておるのらぁ~




ほ、ほんま・・やってられんぜ・・




昨日はある先生と電話で話したのらぁ~
う~ん、余りにも高度な話でよく分からんかったがスゴイんじゃろうなぁ~ちゅうのは
理解できたのらぁ~

「いや、大体、今つかってるフォニックスってね・・」
「は、はぁ~・・」
「大体、5文型って120年前の考え方だよ!今、アメリカでは構造英語っていう」
「は、はぁ~・・」
「で、公文って小学生のってなイメージがあるじゃない?」
「え~、そうですねぇ~」
「本当は、上に行くほどプリントはいいよ・・あそこは・・」


な、なんで知っとんじゃ・・・




「もうずいぶん前だけど、作ってたから・・」



「結局、上の方は先生が使いこなせれんのと、代数に特化した方がシンプルなので広がりが出るってな上の判断じゃな・・」
「まぁ~、確かに・・」





ちょっと、あるコースでプリントが必要になって、この先生を紹介頂いた・・。




実際、国語のプリントは見たが、これはスゴかった・・。
ほんまは、小学生用だったつもりが、ウチのザコーズにも急遽やらせることに決定。





そ、それにしても、よ~作れるなぁ~
「ガッツありますね・・。」
「いやいや、もう20年以上、書き溜めてるから・・」
「スゴイわぁ~」






しかも電話で聞くと、基本的に売ってないとのこと・・。
よ~まぁ~、分けてもらえるようになったのぅ~


「で、英語の方は・・」
「いや、そっちは、今度、神大の教授と会うんで・・」
「へ??」
「いや、僕、昔は大学で教えてたから・・」










・・・元教授かい・・









う~ん、何か、かなりクセのありそうなプリントじゃな・・
しかし国語は、ほんま良かった・・。あれは、爆発的な人気が出ると思うんじゃが・・




仕方ねぇ~・・・












神大には泣いてもらおう・・










なにせ、あっし中心に世の中回ってくれないと困るからのぅ~
















あっしが!!














中心は、動かず・・・ヒマをするのらぁ~







周りは、目が回るくらい回るのらぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2007-03-12 10:32:53
おもしろそうな話ですね。

また聞かせてください。

これからもよろしくお願いします。
返信する
メガトン級じゃぜ・・・ (超~塾長)
2007-03-12 11:35:18
これは、ちょい小学生の勉強方法が変わるぜ・・
返信する
元くもの作る教材 (ブラウン)
2007-03-13 00:09:03
元くも教務最強メンバーと言える人達が作る教材を使っていますが、その会社はそのうち潰れるかなと思っています。経営べたな教材屋が経営べたな元くもの指導者に売っているだけなので、広く出回らないようです。数学いいです。こちらは国語いまいち。
返信する
おおっ~! (超~塾長)
2007-03-13 01:14:50
それは、ベリーグーなネタをサンキューなのらぁ~

元くもの指導者には売っておるわけやなぁ~




よっしゃぁ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。