♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■入院・・・(-_-;;

2011-11-24 22:32:00 | よもやま話
ゴッドマザー・・ガンが再発したので入院である。
13時からの検査、手術ということなので、昼過ぎに行く。

13時過ぎ、そのままレントゲン室、そして手術へ・・。


手術は、ポート埋め込みなので、早い人なら30分。(部分麻酔)
しかし待てど暮らせど出てこん・・・


「なんや、院長、何しとんで?!」
「遅いのぅ~。」


そして4時過ぎ・・・




「すいません、遅くなりました。今、終了しました。」と看護婦さん。




部屋に向かう。



「で、どないなんで!?」
「くそ~、クビが痛とうて動かんわ!」
「ま、埋め込んだけんのぅ~」
「いや、えらい痛いから、医者に痛てぇ~!殺す気か?!
 何しとんぞ!と言うと3人がかりで押さえられてのぅ~」
「それあんた、全身麻酔の方が良かったんちゃうの?」

ま、前回も難航した手術。血管のつきかたが、他人と違うらしい・・


ちょっと席を外しておる間に看護士さんが来ておった。



「・・大丈夫ですか?」
「ほんま、痛てえ~わ、このベッドで死んだろか?!」
「あ、お世話になります。」
「あ、どうも。」
「今日の夜、お世話になる・・・」
「いえいえ、手術させて頂いた○○です。」
「へ??先生?またなんで??」
「いや、院長が行けと・・・」
「あれ?院長さんがしたんじゃ・・」
「忙しくて(代わりに)3人がかりでしたんですよ。」
「あ、それで・・・」
「で、後の話は院長が直接、お話すると言ってましたので、もうしばらくお待ちください。」
「ほい!ま、大変やったろう・・」
「ま、血も出ましたしね・・。なかなか血管が・・」
「くそぅ~、ほんまクビが痛てぇ~わ・・」


看護婦さん登場!


「・・で、え?体重も増えてたんですか?」
「そやな・・」
「どこか、おかしいところとか・・」
「あ~、もうクビが痛とうて死にそうやど!」
「あ、なら市販の痛み止めでも・・」





5時30分、院長と話合い・・・




「じゃ、またまたですがガンが再発したということで・・」
「ほな、よろしくお願いします。」
「で、一応、腫瘍マーカー値がこうなってたんで疑ってCT見ると見つかったと。」
「はい・・」
「で、一応、これがガンですね・・」


CTを見る。ゴッドマザーは先に見ておって、

  かなりでかい・・・
  こらもう今年いっぱいじゃ!

とか言っておった画像じゃな・・・




で、スクロール?しながら見る・・・



「で、ここがガンやな。」
「うん??」


あれが肺全体とすると・・へ??


「ちょいK(院長)先生、そこ計ってや!」
「ちょいまって・・。え~、最大でも1cmくらいかな・・」


・・・ こら話が見えてきたで・・


「すんません、肝臓も一応、測ってや・・」
「こっちは・・え~、最大でも2cmくらいかな・・」


・・・




「このアホがやな、余命が・・とか言ってましたが・・」
「余命??」
「もうワシは春までや・・」





なんもせんでも、もっと生きるわ!






「腫瘍マーカーも前回の半分以下ですし、抗がん剤で流してしまおうということです。」
「そやろ?!それをこれが、もう親戚とかにもめちゃくちゃ言うとるねん。」
「おめぇ~、でもあんなにデカイの見せられてみ~や!」
「おめぇ~、バカか?!拡大しとんじゃ!!そうじゃねぇ~と分からんじゃろうが?!」
「おめぇ~、そんなこと知らんやねぇ~か・・」


「で、どうすれば・・」
「え~、ま、今回、入院して頂いて、抗がん剤を流してですね、でまぁ~、出ていってもらえれば・・・」
「了解です。」











・・・











ほな、帰るぞ!












親戚に電話を回す・・・













「お!超~塾長!どやった、帰ろうか?!」
「いや、すんません、じつは、かくかくしかじかで・・」
「ほうか・・」
「いや、まぁ~、正月にで・・接待しまっせ!」





おばはんにも電話・・




「どやった、かあ~ちゃん!?」
「いや、すんません、じつは、かくかくしかじかで・・」
「ほうか、まぁ~、大事にせいよ!かぁ~ちゃん。」
「ま、テキトーに・・」









さ、仕事や・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。