♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■アスペルガー症候群・・・(@_@;;

2007-05-14 00:13:49 | 学習塾経営
ある日、中ニートが言った・・・

「超~塾長、アスペルガーって知ってます?」
「名前くらいはのぅ~・・」
「いや、実は、○○先生、もしかしたら、これかな?と・・」
え!?


ほ、ほんまかいな・・・


で、症状?を見ると・・・





おぉおおおおお~!!


とは言え、症状?は、人にもよるのと、なんと言っても・・・












ビル・ゲイツもそうらしい??




な、なんじゃぁ~これ・・・



ま、早い話が、人の文章を読んで行間が理解出来ない、人と話しをして、ノンバーバルな部分が読み取れない・・。単一な自分の勝手な理論にこだわる・・・。
つまり心の論理の欠落らしい・・・


「・・確かに、あんにゃろ~、冗談とかも言わないしのぅ~」
「なんっすよ・・」
「しかし、頑固か??」
「・・そ、それは、どうっすかねぇ~??」



しかし、反面、ある業種によっては、その卓越した集中力(粘着力?)により
すばらしい業績を上げることも多々あるらしい・・。


「・・ちゅうのもあるが・・・」
「しゅ、執着がウチには、ないんっすかねぇ~」
「お、何か、コレクターにもなりやすいぞ・・」
「え!あ、ホンマや・・」
「あいつ、なんぞ集めよるか・・・」
「いや・・知りません・・」



う~ん、び、微妙じゃ・・・
ここで、古切手とか、ギザ10とか集めておってくれれば、
ネタになるんじゃが・・・


ま、しかし、1000名に4,5名くらいは、これに相当するらしい・・・。
つまり、1000名に4,5名は、人並み外れた集中力を持っているともいえる・・

以前であれば、性格の問題で片付いていたくらいじゃかのぅ~




AD/HDは、注意の問題である。あっしは、これなんぞ、多くの野郎は
「片付けられない・・」「どこにあるか忘れる」と思うぜ・・・



しかし、アスペルガー・・・気になる・・。
ちょっと聞いてみよ~と・・





もし、そうなら・・・配置転換をすると・・なんと・・・












社内にビル・ゲイツ!!







す、スゴイ・・こ、これは、もしかしたら、適材適所で・・・







バクハツするんちゃうか・・・











またまた研究ネタが増えてしまった・・・



う~ん、デリシャス!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。